たこ焼き〜赤ワインと共に〜

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は26℃、お天気は晴れ。

 

 

更新遅くなりましたー!夜更かししてたもので。。。

 

 

ということで2連チャン投稿!

 

 

一昨日の夜にたこ焼き🐙をジュッと焼いてきたぜ!!

 

f:id:orihato:20170816233633j:image

 

 

 たこが300g→25ペソ(150円)と驚異の安さだった!!

 

 

ただ吸盤に歯が付いてて取るのが大変だった。。。てかタコって吸盤に歯が付いてるのかよ。。初見。

 

 

ネギは簡単に手に入るからいいよね!どこでも食べられる。

 

 

それでは早速作ってみましょー!

 

 

はい完成!どーん!

 

f:id:orihato:20170816234230j:image

 

 

キューピー3分クッキングよりも早い。5文字クッキング。

 

 

ソースはteriyakiソース笑笑 日本のソースは見つからなかった…でもグアダラハラには日本食材屋さんあるみたい…きっとそこなら売ってたなぁ。

 

 

ソースのおかげでなんか少し甘みが増したけど美味かった!因みにエマとニコラスは就寝。

 

 

ママは美味しいと食べてくれる。しかし!ブルーノ、初めての形状にウーと警戒。

 

f:id:orihato:20170816234751j:image

 

 

そこで大人2人でウメェウメェと食べて誘い込む。ある意味洗脳w

 

 

好き嫌いする子どもいたら目の前で美味しく食べてる姿見せるのが一番ですよ!無理に食べさせるのではなくて子どもから食べようと思わせることが大事。

 

 

作戦成功。ウメェウメェと食べ進むブルーノ。3人でウメェウメェウメェウメェ…と食べる。

 

f:id:orihato:20170816234757j:image

 

f:id:orihato:20170816234824j:image

 

それから今度はブルーノが作る体験。少し固まるのを待ってる間に事は起きる…

 

 

ん??ブルーノの口が動いてる気が…

 

 

モグモグと動かしてゴクンとしたな、今飲み込んでしまったな!

 

 

ヤベ━━━━[;゚;Д;゚;]━━━━!!

 

 

美味しいー、とまた手に取ろうとしたので「やめとけー!!生はヤバイから!メキシコだから!」。

 

 

夜から朝にかけてお腹痛くなりませんよーに🙏と願うしかない…

 

 

f:id:orihato:20170816234830j:image

 

f:id:orihato:20170816235327j:image

 

 

でも回すときは上手にクルクルと回してたブルーノ。

 

 

 

 その後はパブロも帰って来て大人3人でワインとともに食べる。

 

 

めっちゃ合うー!!何故だか赤ワインとマッチングです。

 

 

今回も好評!さあ次はどこでやろうかな!

 

 

YOLO!!