CDMX!!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は18℃、お天気は雨☔️。コート必須。

 

 

 

昨日の夕方6時ごろにciudad de Mexico (いわゆるメキシコシティ)に着きました。

 

 

バスターミナルからは電車が出てるのでもちろん乗る。タクシーよりバスより安いんだもの。

 

 

また今度メキシコシティの鉄道情報はお伝えします〜。

 

 

バスに揺られて40分ほどで最寄駅に到着。五月蝿かった…Monterreyの電車の勝ち。

 

 

今度のホストさんのBriana(ブリちゃん)は日本に来た時にうちに泊まってくれた最初のメキシコ人。めちゃめちゃ良い人で今度行くねーと約束して1年後に本当に来たったwww

 

 

住んでるところはここ。

 

f:id:orihato:20170829101213p:image

 

 

地図でも分かる良いところー!笑

 

 

CondesaっていうBriana曰くメキシコの吉祥寺らしい。。。

 

 

外国人が多く住んでて治安は良く、レストランもあり少し物価は高いようです。

 

 

まさに吉祥寺ー!因みに俺も吉祥寺住んでたから親近感がビシャビシャ湧きでるぜぃ。

 

 

家から1番近いスーパーは今までのスーパーより1〜2ペソ高い。肉に関しては20ペソくらい高い。

 

 

まぁ歩いて20分くらいのところにSorianaという西友みたいなスーパー発見したから何とかなりそう。

 

 

で、彼女は妹と妹の彼氏とあともう一人男性と4人でシェアハウス。あと餅みたいな犬2匹。良いところですからね。そんな部屋をどーんと紹介。

 

f:id:orihato:20170829101951j:image

 

 f:id:orihato:20170829102024j:image

 

リビングに置かれた謎の卓球台。

 

f:id:orihato:20170829101957j:image

 

 

奥にトイレと🚽ユニットバスがあってキッチンもあってテラスもあって…

 

 

広すぎるわ!∑(゚Д゚)

 

 

日本のシェアハウスもこんな感じなのかなぁー。だとしたら住んでみたいなぁ。。

 

 

で今日は家の周りを散策。

 

f:id:orihato:20170829102315j:image

 

 

都会感がありますな。

 

f:id:orihato:20170829102352j:image

 

 

f:id:orihato:20170829102358j:image

 

 

近くの公園はあまり人が居らず…あ、いた。

 

 

f:id:orihato:20170829102440j:image

 

 

 

えーっと、何してるかというとですね…

 

 

 

 

POKÉMON GO!

 

 

 

 

 

今更感が強いですよー(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

日本ではとっくのとうに流行りは終わりましたよー(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

f:id:orihato:20170829102645j:image

 

 

とまぁ軽〜く歩いた結果は都会だなぁと感じたことと今までより治安は悪くなったと気を引き締めたこと。

 

 

人が多い分やばいセンサーが何回かなったね。 

 

 

まぁ明日からまたちょっと違うところに行くけども。

 

 

YOLO!!