tren de D.F&LCC

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は25℃、お天気は晴れ。

 

 

メキシコシティの電車事情とLCCについてお話しします。

 

 

まずメキシコシティはメトロがやけに発達してる。

 

f:id:orihato:20170830100611p:image

 

 

これは路線図だけど、11本のライン(1〜9とA.B)がある。トロントは3本しかなかったしNYも10本弱だったとおもうからそれに比べると多い。

 

 

まぁ日本の電車には遥かに及ばないがなwww

 

 

ただ色と番号で分かれてる辺りは日本より分かりやすいんじゃないか??

 

 

中央線から総武線に乗り換えて最後は山手線で…って言われる外国人は気の毒だw

 

 

 

では切符を買いましょう🎫。切符は未だに自動券売機ではなく人的券売機。このご時世に人かよ〜、Monterreyだって券売機あったのに…と思う。

 

 

売り場の横にプレートがあって1人いくらって書いてある。因みに1人5ペソ(30円)。

 

 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 

 

どこまでいってもこの値段だから最高!それに比べて…

 

 

JR━─━─━─━(゚∀゚)─━─━─━─━!!!

 

 

高い!笑

 

 

で「1枚下さーい」と携帯いじってるお姉さんにお金を払うととひょいと切符🎫を投げてくれる。

 

f:id:orihato:20170830100834j:image

 

 

因みにPASUMOみたいなやつもある。安くなるわけではないが。

 

 f:id:orihato:20170830100939j:image

 

 

切符🎫は改札機に入れると食われて出てこないのだ。そう、入れたらもうお終い。出るときには必要無し。

 

 

ガチャーンとハンドルみたいなやつを回して進入。

 

 

プラットホームには電光掲示板なぞなく気分でメトロは来るもよう。みんなで覗き込んでる姿は面白い。笑

 

 

電車の中はこんな感じ。

 

f:id:orihato:20170830101020j:image

 

 

そしてここからがメキシコシティの真骨頂。

 

 

中ででかい声で売り始めるわ、スピーカー使って音楽流すわ(CD売る人だった)…

 

 

うるさい。

 

 

エアコンなんて素敵なシステムはなくムワ〜ンと暑苦しいなかでガヤガヤゴソゴソ…

 

 

くっ…:(;゙゚'ω゚'):

 

 

更にたまたま乗り換えが端から端までみたいで渋谷駅の埼京線から半蔵門線に乗り換えるくらい遠かった…

 

 

 とまぁこんな感じです。で今日は電車に揺られて空港へ。

 

 

空港に1番近い駅は「Terminal Aérea」黄色5番線にあります。

 

 

この駅から空港までは2分くらい。駅出て右に歩くだけ。

 

f:id:orihato:20170830101603j:image

 

f:id:orihato:20170830101611j:image

 

 

空港まで繋がってる感じだから迷うことはない。方向音痴の俺でもいけたから!(ガストのトイレで迷子になった経験アリ)

 

 

そして乗ったのはvolarisというLCC。チェックインはなんと1分!!

 

 

パソコンに名前と予約番号入れたら印刷されてはい、終わり。

 

 

素晴らしいパチパチパチパチ👏👏👏

 

 

空港2時間前で暇だったので激安パンと水を堪能してたら、惨めなガリガリの東洋人だと思われたのか前に座ってたおば様方がフルーツの盛り合わせ、紅茶と巨大クッキー🍪をくれたw

 

 

メキシコ人愛してる❤

 

 

そして飛行機に乗っていざ出発〜

 

f:id:orihato:20170830102344j:image

 

 

若干狭いけど気にならず。清潔感高し。

 

 

合計100点😊👍

 

 

そして着きました。

 

 

CANCUN 🏖🏝🏖🏝⛱⛱

 

 

そしてあいつがやって来た…

 

 

YOLO!!