正露丸とCancun

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は18℃、お天気は曇り。

 

 

Cancun最後の日はカラッと快晴!めちゃめちゃ暑かった!

 

 

今回初めてAirbandbを使ったんだけどなかなか良いね。お金払ってるから割り切れるところある。しかも1泊670円というCancunではありえない安さで泊まれたから。

 

 

ではまずは折角なのでビーチへ。ビーチはホテル街なのでバスは少し高めの12ペソ(普通のバスは9.5ペソ)。

 

 

Cancunのビーチには有料の所と無料の所がある。もちろん無料の所。

 

 

揺られること40分…乗客はどんどんと減っていき遂に2人に…運転手が「どこいくの!?」と聞くから「ドルフィンビーチ(無料のビーチの中でも有名な所)!」と返す。

 

 

運転手はあぁそうなのね顔になったけどしっかりと届けてくれた。バス停のすぐ横がビーチ🏖

 

 

見よ!これがCancunのビーチだ!

 

f:id:orihato:20170908082358j:image

 

 

 f:id:orihato:20170908082437j:image

 

 

リゾート感凄いwwwてゆーか海青々しいわ!3色に分かれてるし菱餅かよ!

 

 

晴れてるCancunの底力半端ねぇな。顔が濡れたアンパンマンと通常運転のアンパンマンくらいのパワーの差がある。

 

 

そして看板前の写真撮影。長蛇の列で30分炎天下の下並ぶ。前にいる15人のチリ人チームは楽しそう。日陰で休むイグアナもいます。

 

 

ようやく自分達の番になったのでシャカシャカと撮る。

 

その①

f:id:orihato:20170908083145j:image

 

  その②

 f:id:orihato:20170908083210j:image

 

 その③

f:id:orihato:20170908083248j:image

 

 

旅行感満載の写真。

 

 

はい、次はビーチに向かいます。

 

f:id:orihato:20170908083443j:image

 

 

綺麗に見えるでしょ。実はね…

 

 

 

 

 

 f:id:orihato:20170908083524j:image

 

 

藻が凄いんですwwww

 

 

でも無料の所でも藻が少ないエリアはちゃんとあるんで歩いて確かめて。

 

 

俺は浜辺でのんびり。やちこはハシャいでおります。なのでカメラマ渡した。

 

f:id:orihato:20170908083745j:image

 

 

f:id:orihato:20170908083757j:image

 

 

良い写真撮るじゃねぇか!

 

 

その後彼は喉が渇いたみたいなので浜辺でジュース売り歩いてるおっちゃんから30ペソでコーラを買ってゴクゴクと一気飲み。

 

 

泳いだ後はレストランへ。ただ俺も喉が渇いたから途中のスーパーで水を買う。やちこはまたまたスプライトを買う。

 

 

レストランはシーフードが有名なお店。『El SEJAS』。お金が少し余ったからまたまた良い所に。

 

 

最初にナチョス(チップス)が来たので食べるがやちこは食べず少しお疲れモード。ここでもまたコーラを飲む。

 

 

出てきた料理はこちら。

 

f:id:orihato:20170908084114j:image

 

エビのリゾット 🦐

 

f:id:orihato:20170908084316j:image

 

 

これでもか!ってくらいエビが入っててそのエキスとご飯が絡んでめちゃめちゃ美味い。

 

 

これはコンク貝のガーリック揚げ。

 

f:id:orihato:20170908084413j:image

 

 

コンク貝ってのはカンクンとフロリダ周辺でしか取れないものらしい。

 

 

味は貝柱を厚くして噛むと甘味が湧き出てくる素晴らしい貝。

 

 

因みにこの2つはとあるサイトで見つけて美味そうだったからそのまま注文したw

 

 

 途中でマリアッチじゃないけど音楽隊をやちこが呼んで演奏を目の前で。雰囲気出るわ〜!

 

 

そんなお昼ご飯を堪能してる横で自分が頼んだものだけ食べて放心状態の奴が前に…

 

 

食べ終わってお土産屋さんをぶらぶらしようとすると、

 

 

 

「トイレ行って来るわ」

 

 

 

 

はい。後はこんな感じです。

 

f:id:orihato:20170908084944j:image

 

 

 f:id:orihato:20170908085006j:image

 

 

f:id:orihato:20170908085013j:image

 

 

これでもかってくらいトイレに通い1時間うんこ💩タイムに使った彼。

 

 

お土産を選ぶ時間は無くなりスーパーの中を駆け足で回った最高のCancunラストだった。

 

 

でも友達来てくれるのは嬉しいので、海外旅行に行かれる友達よ!メキシコか中南米に来てくれ!待ってるぞ!

 

 

YOLO!!