撃沈

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は22℃、お天気は晴れ。

 

 

突撃!隣の保育園〜!!

 

 

をしたら撃沈した話。

 

 

 

メキシコシティの保育園取材しよう、本業本業!とご近所をウロウロしてたらすぐに見つかった。

 

 

名前は「Summer hills 」。ナーサリースクールとキンダーガーデンやってます。それぞれの解説をしていこう。

 

 

ナーサリースクールは生後45日〜3歳。預かり曜日は月〜金、時間は9:00〜1:30。延長は7:00〜9:00am,1:30〜19:00。

 

 

キンダーガーデンは3歳〜6歳。預かり曜日は月〜金、時間は8:30〜14:00。延長は7:00〜9:00am,1:30〜19:00pm。

 

 

結構朝早くから夜遅くまでやっている。ただ延長の時間が長いから子どもは少ないかもね。

 

 

たまたま先生らしき人が出て来たので捕まえて話をする。

 

 

1人目の方は英語が苦手な様だったのでスペイン語でオラ日本人、インタビューさせてくれという簡単な要望を伝える。

 

 

すると2人目にチェンジして、その方にかくかくしかじかと話す。少し電話するから待ってろと言われて待機。

 

 

入り口にはこんなお知らせ。

 

f:id:orihato:20170913095021j:image

 

 

これは献立。朝ごはん、おやつ、お昼ご飯、おやつ。

 

f:id:orihato:20170913095002j:image

 

 

保護者会か?何かしらの会議のお知らせ。

 

f:id:orihato:20170913095013j:image

 

 

結果としてはセキュリティ上中に入ることは出来なかった。ただもう一つの系列園で少し話が出来るかもしれないとのことでそこを教えてもらう。

 

 

歩いて1分のところにもう一つ。そこで話をしてみるがやっぱりアポ無しはダメみたい。しかも対応してくれた人が英語を教えているという派遣みたいな先生で質問には答えられないとのこと。またセキュリティ上で飛び込みでのインタビューはメキシコどこでも厳しいと教えてもらう。

 

 

実際何園かアポのメール送ったんだけど返事来なかったり、受信箱がパンパンであなたメールは受け付けられないとか全て撃沈したから突撃が1番だと思ってた。

 

 

うーむ😑メキシコならフレンドリーに行けるとなめてたwww

 

 

でも理由には納得出来るわ(メール返ってくるかは謎だが)。

 

 

 

不審者退場。

 

 

とりあえず教えてもらったアドレスにメールを送る。その後も街ブラで見つけた保育園らしき所にも片っ端からメールを送る。

 

 

良い返事こーい!!!

 

 

YOLO!!