UruapanはMichoacán

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は22℃、お天気は曇り。

 

 

朝6:00に起床。今日からBrianaの実家があるUruapan(ウルアパン)というところにプチ旅行をします。

 

 

何故って??

 

 

明日はメキシコ独立記念日🇲🇽だから。

 

 

結構メキシコの中でも盛大なお祭りらしく既にメキシコシティは盛り上がってた。飾り付けや音楽の練習やら…

 

 

前日の夜に出発すると皆んな同じ考えだから車が混みすぎて何時に着くか分からないとのことで。

 

 

ただBrianaとお姉さんはお仕事があるので(確かにまだ金曜日だわ)お姉さんの彼氏と彼氏の従兄弟と彼氏の友達と俺の4人で移動。

 

 

この人達は有給的なのを取ったっぽい。

 

 

車の中は元気なメキシコ人の会話で盛り上がる。3割くらい分かるぞ!3割くらい。

 

 

ただ私、ダラけきった生活をしていたのでこんな早朝に耐えられることはなく睡魔が襲って来る。瞼に10トンの重りがついたかのように凄い勢いで閉じてアナザースカイ。

 

 

………

 

 

はっ!Σ(゚д゚lll)と起きるとサービスエリア的なところに着く。

 

 

そこで見つけたカブトムシくん。

 

f:id:orihato:20170916082504j:image

 

 

ツノが短い。マヨネーズの最後に出たやつみたい。

 

 

各自朝ご飯を食べながら流れてたTV📺を見て「あれは政府とズブズブのTVだから良くない」と教えてもらう。

 

 

メキシコの大手チャンネルは政府のお友達がコントロールしてるみたいで上っ面の情報ばかりらしい。

 

 

再び車に乗り込み移動。ブーン!と140km/hで走る。

 

 

そんな中奴がやってきた…そう…

 

 

 

 

 

 

 

腹痛

 

 

 

 

 

 

 

荒野の一本道を走る車、青空の中薄い雲が流れていく。俺の額には冷汗が流れていく。

 

 

😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨

 

 

腹を抑えてケツの穴をしっかり閉じてスーハースーハー、たまにサイレント屁。これの何倍かが陣痛と同じと考えると妊婦の皆さん凄い。こんなんで弱音吐いてる男性諸君、ツライなんて言っていけません!!

 

 

 

 

 

 

ツライ…

 

 

 

 

料金所の手前で「トイレ行きたい!テロリストがそこまで来てる!」と伝えると後15分程でトイレがあるから耐えるんだ!と励まされる。

 

 

イエッサー!大丈夫なフリをしてるが何度も前を覗き込む。

 

 

後1km!

 

 

こんな時に限って若干の渋滞。体を斜めにして心の中で((ファーーーック!汗汗汗汗汗汗汗汗))と叫ぶ。

 

 

やっと着いたトイレ!

 

 

 

便座がねぇ!!

 

 

しかしそんなことにこだわっててはテロリストにやられてしまうので気にせずに💩。

 

 

☺️

 

 

間に合いました。久しぶりの戦いだったので緊張したけどスリランカのようにならなかったから良かった(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

後30分と言われたので若干の腹痛は残っているが耐えられる。

 

 

てかこれ💩ブログになってるな、おい。

 

 

タイトルに戻ろう汗

 

 

合計5時間程でBrianaの実家に到着。ここUruapanはMichoacán(ミチョアカン)の第2都市。愛知県名古屋市じゃなくて豊田市みたいなところ。

 

f:id:orihato:20170916084744j:image

 

 

そして彼女の家なんですが、ここ一体Briana一族がまとまって住んでます。

 

f:id:orihato:20170916084736j:image

 

 

広すぎて宮殿みたい。庭にミニバーに倉庫に部屋は一体全体何個あるんですかwww

 

f:id:orihato:20170916084900j:image

 

f:id:orihato:20170916084935j:image

 

f:id:orihato:20170916084934j:image

 

f:id:orihato:20170916084936j:image

 

f:id:orihato:20170916085004j:image

 

f:id:orihato:20170916085008j:image

 

 

敷地には町の美術館のパロディが何故か有るくらい広い。 

 

 

その後はママさんと一緒に買い物。この時体調が1番最悪でパワプロでいったら紫だった。

 

 

Brianaのおばあちゃん家に行きご飯を頂きそして食え食えと言われる修行が始まる。

 

 

ええ、そりゃ頑張りますよ。体調がすこぶる良くないけども腹は減っているんだもの。

 

 

f:id:orihato:20170916085320j:image

 

 

このメキシコの旗🇲🇽みたいなやつはピーマンの肉詰めみたいなものにヨーグルトとザクロとなんかの葉っぱをかけた甘い料理。

 

 

美味いか不味いかは想像にお任せしますが(笑)完食。

 

 

ここでもトイレに籠ることもあったけど食べたからか少し回復。調子マーク水色にアップ。

 

 

おばあちゃん家を出た後はダウンタウンを観光。

 

f:id:orihato:20170916085755j:image

 

f:id:orihato:20170916085802j:image

 

 

町の至るところで伝統的な服(撮り忘れた!)を着てる人を見かける。こんな感じ。

 

f:id:orihato:20170916090355j:image

 

f:id:orihato:20170916090357j:image

 

 

もちろん美術館も。

 

f:id:orihato:20170916090418j:image

 

 

手作りの皿。

 

f:id:orihato:20170916090428j:image

 

 

f:id:orihato:20170916090522j:image

 

f:id:orihato:20170916090528j:image

 

 

有名なカフェ☕️Cafe la lucha

 

f:id:orihato:20170916090653j:image 

 

 

明日はパーティー!貴族のパーティーはどんな感じなんだろう??

 

 

YOLO!!