Bacilica de Guadalupe

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は22℃、お天気は晴れ☀️

 

 

1日遅れです汗

 

地震情報】

 

今朝7:30頃にまたまた地震。M6.1だった。Ijorhirに起こされてみんなで家の外に出た。地震アラーム大活躍だ。

 

 

余震には十分注意しております。

 

 

昨日の夜はうっかりサッカーを見てしまい4時に寝たが、地震のおかげで7時半に起きたのでネットチェックしたら自分の仕事のやり方が全然違ったようで焦って取り組む汗汗💦

 

 

 Wi-Fiが弱すぎて全然仕事が進まぬ ( ˙灬˙ )

 

 

なので昼飯を食べた後はちょいと観光に。そして夜はBBQがあるみたい。

 

 

車で走ること2時間。笑

 

 

着いたところはBasílica de Guadalupe。ラテンアメリカで1番大事にされてる教会みたい。因みにこれは旧寺院。

 

f:id:orihato:20170924083703j:image

 

 

 すげえ綺麗で人も少なくてメキシコシティとは思えない!笑

 

 

新寺院。

 

 f:id:orihato:20170924090522j:image

 

中は広め。がっつりハレルーヤしてた。

 

f:id:orihato:20170924090523j:image

 

 

ではこの教会のお話始まり始まり〜。

 

 

昔々それは1531年12月9日のことでした。(具体的な数字が残ってたw)先住民の男(ファン・ディエゴ)がテペヤックの丘を歩いていると聖母が現れ「この丘に教会立てるように司祭に言いなさい」と伝える。急いで司祭の元に行き伝えるが全く取り繕ってもらえない。

 

すると再び聖母が現れバラを持って行きなさい、ということなのでマントの下にバラを隠し向かいまた伝える。その時にマントを広げてみるとあら不思議。バラはなくなりマントに聖母がプリントされていたのだ。

 

それを見た司祭はこれは奇跡だ!本当だ!ということでこの丘に教会が建てられたのです。

 

 

お終い。

 

 

とIjorhirが熱心に教えてくれた。これは奇跡だ!奇跡なんだよ!と。

 

 

キラキラ感が眩し過ぎる( ゚д゚)

 

 

神を都合よく信じる私は「へぇ!凄いね!アンビリーバボーだな!」とテキトーに合わせる。笑

 

 

でも服にプリントされるって発想が467年前が凄いね。12月にバラは咲かないけど。

 

 

f:id:orihato:20170925015034j:image

 

この額縁に入っているのがプリントされたマントらしい。中で写真撮る人が中々進まないからということで歩道エスカレーターが設置されててウィーーーンと進む。

 

f:id:orihato:20170925015442j:image

 

 

これは礼拝堂。ではこの丘登って来ますだ。

 

f:id:orihato:20170925015706j:image

 

f:id:orihato:20170925015716j:image

 

景色最高ー!!フゥー!

 

 

礼拝堂の中。

 

f:id:orihato:20170925015936j:image

 

 

壁にはこのストーリーが掘られてる。

 

 

f:id:orihato:20170925015905j:image

 

噴水。人が少なく落ち着いてます。

 

メトロ6号線のLa villa Basilica駅が最寄り。12月9日は人が溢れるみたいなのでそれを見に行くと面白いかも!

 

 

YOLO!!