party is the party

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は17℃、お天気は晴れ。

 

 

教会を見た後はpartyへ。これまた更に北上して板橋区みたいなところ来た。

 

 

ここもメキシコシティ。ちょっと雰囲気がCondesaやSanta Cruzとは違いますな。団地みたいなところでIjorhirの友達の転職祝いパーティーらしい。

 

f:id:orihato:20170925132132j:image

 

 

多分観光でこんな所来ないよね。笑

 

 

お家の中には既に沢山の人でわんさかしている。大体10人くらいが既に飲んでた。そして自分達も席に着き先ずはご馳走を頂く。

 

f:id:orihato:20170925132503j:image

 

 

ラグビーボールみたいなタコス。中にチーズと鶏肉がいる。その上に茶色いツナ缶みたいな鶏肉をぶっかけてさらにこの緑のソースをかけて食べるみたい。

 

 

「この緑のソースはちょー辛いから気をつけて!」とIjorhir。「何これ?」と薄々分かってたけど聞いてみる。

 

 

えぇ、皆さんもきっと分かってるでしょう。それではIjorhir教えて下さい!!

 

 

「HABANERO」

 

 

やっぱりー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

一滴舐めてみるとものの3秒で痛覚が警報を鳴らす。イダダダダ!!

 

 

てな訳でソース無しで頂きます!しかしIjorhir及びメキシコ人フレンズはドバドバかけて食べてる訳でありまして、きっと生まれる前からへその緒通して食ってたんだなぁと容易に想像出来ますよ。

 

 

味は中華っぽい。オイリーで鶏肉って感じがガツンと来る。ただトルティーヤが厚くて味あんましないからいい感じに中和されて美味い😋

 

 

そして勿論お酒。大っ嫌いなメスカルを「これは味が違うんだよ!だから大丈夫」という麻薬を進める常套手段の如く勧められる。

 

 

まぁとりあえず飲んでみるか。

 

 

グビッ。

 

 

まじぃ〜_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

 

 

やっぱり不味い。乾いた土食ってるみたいだわ。発酵した1日履き続けた臭い靴下の臭い。

 

 

直ぐにウィスキーに切り替えて楽しむ。

 

 

それからケーキの登場。デカイケーキだ。nexi

 

f:id:orihato:20170925134310j:image

 

 

おめでとうのしるしでケーキに顔を突っ込む。

f:id:orihato:20170925134340j:image