takoyaki in nursery school

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は17℃、お天気は曇り。

 

 

昨日は保育園に出張たこ焼き&インタビューして来た。初めてのたこ焼き×保育園のセッション。

 

 

 

幾つ送ったのだろうかインタビューリクエスト…

 

 

唯一返信してくれてイイヨと言ってくれた心優しき保育園( ;∀;) イイハナシダナー

 

 

ただこの保育園condesaエリアからも1時間半かかるのだ。はちゃめちゃ遠いぜ。

 

 

10-12時でおこしやす、と言われたので8時に出発。たこ焼きセットを持ってエッホエッホと歩く。

 

 

プゥー!パァー!

 

 

渋滞酷すぎだろ

 

 

イワシの群れかと見間違えるくらいギュウギュウに詰めて走る。信号が黄色から赤になるギリギリまで突っ込んでくるやつもいて道の真ん中に止まって動かなくなってるしww

 

 

そして俺が今回乗るバスは34番なんだけどバスの番号が小さくて分からぬ!見つけた時にはもう行ってしまってるし。

 

 

少し空いてる道でに移動し待機。通り過ぎるバスの番号確認。ん?違うな。お!これか!?いや違う…

 

 

10分…20分…

 

 

全く分からぬ汗

ヤバイ汗ヤバイ汗ヤバイ汗ヤバイ汗ヤバイ汗

 

 

5分後に来るみたいなので乗ってしまええぇぇ!

 

 

10分後にそれらしきバスが来たので乗車。運転手にお金払おうとしたら要らないと。

 

 

へ?

 

 

後で保育園の先生に聞いたら地震の影響で公共機関(ミニバンは除く)は全部無料なんだと。

 

 

しかもこのバス目的地まで運んでくれるやつっぽいし。lucky!

 

 

ただ渋滞にやっぱり引っかかる。笑

 

 

案の定30分遅れて到着。

 

f:id:orihato:20170927020018j:image

 

ショッピングモールみたいなところの2階を全部保育園にしてる。日本の室内保育園みたいな感じ。

 

 

今回取材OKしてくれた「kids on going」

 

f:id:orihato:20170927013623j:image

 

保育園のインタビューについては後日また行くので今回はカット。

 

 

受け入れてくれた先生に挨拶して早速たこ焼きの準備。

 

f:id:orihato:20170927020236j:image

1番大きい子達のクラス。

 

 

自己紹介なんかして今からたこ焼きするぜって話をしてレッツクッキング。

 

 

ガスコンロ出したらそれは危ないからキャンドルで出来ないか?と言われたが流石にキャンドルじゃ無理wwww火は弱いからおなしゃす!!と無理矢理やらせてもらえたw

 

 

f:id:orihato:20170927020448j:image

 なんだこれは!?と興味津々のメキシッ子。

 

 

火が通るまで時間かかるから途中材料を見せてこれなんだー?どんな音だー?匂いは?とかやって楽しませる。先生だった経験がもろに生かされる。

 

f:id:orihato:20170927020614j:image

生地はこの右下のペットボトルで1回分。

 

f:id:orihato:20170927020757j:image

保育園にたこ焼きがやってきた!ジュージューといい音を立てる保育室。今思えばちょー危ないwww

 

 

 さぁ食べましょう!と先生。

 

f:id:orihato:20170927020906j:image

パクパク。

 

f:id:orihato:20170927020915j:image

 ムシャムシャ。

 

 

 

 

 

【結果】

沢山食べるか全く食べないかの50:50だった。

 

 

 

 

 

 

やっぱ見た目かな問題なのは。メキシコ料理っぽく無いし。あとは具材のタコ🐙。普段食べないから、それでやになってるのかも。

 

 

ただ俺が先生だったら皆んなに少しは食べてもらえる自信あるぜ。子どもの気持ちを高めるだけだから得意なやつ。

 

 

先生達は美味しいと言ってくれたから良かった。お世辞でもありがとうございます!

 

 

たこ焼き×保育園のセッションは悪くは無かったんじゃないかと思う。日本の料理知ってもらえたし味も確かめてもらえたし。

 

 

帰りもバスに乗るが間違えたようでトンデモナイ南の方に来てしまった笑

 

 

そこから電車を使ってcondesaのお家に帰宅。一旦休憩してからSanta Cruzの家に戻る。

 

 

最寄駅からはミニバンに乗る。condesaでは全く見かけない様なバス。

 

f:id:orihato:20170927022522j:image

ムンムンと蒸し暑い…肉まんの気持ちが分かる…

 

 

申し訳程度のベル。

 

f:id:orihato:20170927022702j:image

気づかないわ!

 

 

YOLO!!