Bacalar

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は27℃、お天気は晴れ。

 

 

 

 

今泊まっているところはここ。

 

f:id:orihato:20171007155530j:image

 

f:id:orihato:20171007155535j:image

 

宿主airbnbやってるから広い部屋使ってる。久しぶりの一人暮らしだから寂しいw

 

 

Chetumal唯一の観光地、バカラル湖( Laguna de Bacalar)に行って来た。

 

 

場所はここ。

 

f:id:orihato:20171007074608p:image

 

行きはバス停から乗り合いのバンに乗って来た(55ペソ)。

 

 

バンに乗り込んだら、人数カウント係みたいなやつが運転手に小声で「あの中国人をバカラルで降ろしてくれ」とw

 

 

まぁ良いでしょう!!優しさに10000点あげる。

 

 

ボソッと「日本人ですwww」ってほくそ笑んだら隣の人が「あらそうなの?どこ行くの?」と少し仲良くなる。

 

 

「バンよりタクシーの方が安いよー」とか言ってたけどそりゃーねぇだろーと思う次第。

 

 

ちなみにChetumalは約3kmで20ペソくらいという激安タクシーである。市内からバカラルまでおよそ21km。単純に考えたら140ペソだぞおばちゃん!

 

 

ウエハースも頂いてバリバリ最後尾で音を立てて食べる。旨し。

 

 

揺られること50分。この辺りから歩いて行きなさいと説明してもらう。ありがとうございます〜。

 

 

ここで降りた。ガスステーション前。

 f:id:orihato:20171007074640j:image

 

 

ここから歩く。

 

 

案内図。

 f:id:orihato:20171007074704j:image

 

 

学校の中を突っ切る。多分これはダメなルートだと思う。

 

 

おお!海みたーい!

 

f:id:orihato:20171007074751j:image

 

f:id:orihato:20171007074814j:image

 

もう少し歩いてみる。

 

f:id:orihato:20171007075036j:image

 蛇出ます🐍。この顎の形!毒ヘビ!

 

 

 この茂みの向こうは…

 f:id:orihato:20171007075102j:image

 

 

f:id:orihato:20171007075123j:image

 

 よく見ると奥の方に泳いでる人がいたりする。

 

 

もう少し歩くと無料の桟橋。

 

f:id:orihato:20171007075219j:image

 

転がってた裸体1

f:id:orihato:20171007155652j:image

 

裸体2 

f:id:orihato:20171007155659j:image

 

 

f:id:orihato:20171007155725j:image

 

f:id:orihato:20171007155732j:image

 

 3色弁当みたいー!エメラルドグリーンですな。

 

 

しかし屋根付きの桟橋は全てホテルかレストランの領土のようで。

 

 

貧乏人には屋根なんかいらねぇ!雨でも浴びやがれ!ってか。

 

 

と完全なる負け犬の遠吠えをしているとこちらのレストランに遭遇。

 

f:id:orihato:20171007160001j:image

 

 

写真撮るだけなんでいいですか?と聞くと5分だけなら良いよ、と超良心的なレストラン。

 

 

あざーす!

f:id:orihato:20171007160206j:image

 

f:id:orihato:20171007160258j:image

実は泳げちゃう。

 

 

水温は30度くらいで温くて丁度いい感じ。

 

 

泳ぎたい人は水着持ってきた方が良し。

 

 

帰りはたまたまChetumalに帰るという人がいて一緒にバス待ち。

 

f:id:orihato:20171007160617j:image

このバスに乗る。

 

 

なんとこのバス22ペソ!安い!

 

 

しかも冷房ガンガンだし椅子フカフカだし!

 

 

呑気にバスに揺られてたら一緒に乗った友はChetumalまで残り半分くらいの意味分かんないところで降りてったw

 

 

え….おれもう少し先まで行くんだけど…俺は降りないわ…

 

 

と心の中で呟き身を潜める。スッ…

 

 

着いたところはADOバスターミナルだった。降りる時は何食わぬ顔して降りてやった。

 

 

これはラッキーなのか!笑

 

 

とりあえずADOバスターミナルからも行けそうです。このバス(フロントガラスにBacalarって書いてある)値段はきっとら40くらい。バンよりは安いはず!

 

 

YOLO!!