Caye Caulker

 

アミーゴ!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は32℃、お天気は快晴。

 

 

通貨は1B$🇧🇿→56円🇯🇵→0.5US$🇺🇸

 

 

宿のWi-Fiがライン1コメント1分かかり、写真をアップしようものならブツンと切れるほどの劇遅なので1日遅れ。

 

 

昨日の答え。宿は1泊…

 

 

 

371円(3.3US$)

 

 

 

人生で1番安い宿だわwwwリゾート地のプール付きで1部屋4ベットのドミトリー。

 

 

コーラ1本2.5B$するから物価は高いキーカーカー。さすがリゾート地。のくせに宿はどうしたんだこの価格。価格破壊どころじゃないぞ、価格消滅だぞ。

 

 

そんな宿で出会った美人コロンビア人と一緒に夜ご飯買いに行ったのはいい思い出。

 

f:id:orihato:20171012050552j:image

 

 

てなわけで朝からブルーホールの飛行機ツアーに申し込みに行く。天気は快晴だし何てブルーホール日和だ!と意気揚々に。事前調べだと250US$を見つけたからそこのお店に。名前は『Anda De wata Tour's』。

 

 

「すんませーん。ブルーホールツアー参加したいんですけどー。」「最低3名からじゃないとツアーは出来ないのよ…あと2人待たないとね…」

 

 

 

 

Σ(゚Д゚;)アラマッ

 

 

 

昨日の感じからするとこりゃヤバイ波風が立ってきたぞ…因みに220US$だった。ネットより安い。

 

 

電話番号だけ渡してちょっと朝のキーカーカー散歩。

 

 f:id:orihato:20171012050622j:image

 

f:id:orihato:20171012050632j:image

 

 

 f:id:orihato:20171012050647j:image

 

人がいなくて景色はヨイヨイ。足が水に浸かる椅子に座ってどーしたもんかなーと思いに耽る。

 

 

 

一度宿に戻ると宿の受付にブルーホールの上を飛んでる飛行機の看板発見!!

 

 

こ、これはもしや!!

 

 

「ここ、このツアーってブルーホールツアー?参加出来る!?」

 

 

「Oh.....もう間に合わないぜメーン。飛行機乗り場まで船乗って行かないといけないからだぜメーン。次は木曜日だぜメーン。」

 

 

 

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

 

 

 

奈落の底にポンと落とされた。

 

 

 

このツアー火曜日、木曜日限定のツアーだった…値段は280US$。名前はBlue Hole Tour – Tropic Air Belize です。ここ押せば詳細だぜメーン。Popeyes hostelの受付でやってます。最低人2人から。

 

 

明日キーカーカー出ますのよ…いやいや延泊するか?と宿をチェックするが値段がドーン!と6倍に跳ね上がっていた…まぁそれでも安いけども…

 

 

ファーーーー!空がダメなら海からだぜ!

 

 

ダイビングショップに行くとそこの店員曰くブルーホールダイビングは1日丸々コースで5:30am出発だから今日はもうない。明日の予定を電話で聞いてみるぜメーン!と電話をかける。

 

 

どこもかしこも…明日は満員。ごめんよ。

 

 

┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

 

 

空はスカスカ海はパンパン。真ん中はないのか真ん中は!!

 

 

明日すぐ近くでダイビングするからおいでよ!と言われるがわしゃブルーホールが良いんじゃブルーホールが…

 

 

哀愁漂うアジア人はトボトボと街を散策に出かける。ほげぇ〜と空を見つめながら。

 

 

ここまで来るともうブルーホールに来るなと言われてるみたいだし、何ならリゾート地1人は寂しすぎる!(やちこ!カムバーック!!)

 

 

そうだよ!それだよ!リゾート地×1人=何も楽しくない。

 

 

ビール飲みながらみんながワイワイしてるのを眺めたり、海に飛び込んでフォー!と叫ぶ人を眺めたり、メニュー見て高ぇなーって呟いたり…

 

 

一人旅の辛さはこーいうところ来るとグッと哀しくなるよね。うむ。

 

 

なのでプールの横で本を読む→たまに入る→本を読む→入る…の繰り返し。

 

f:id:orihato:20171012050913j:image

 

 

途中家族連れがきて少し話したけどその幸せそうな家族みてまた哀しくなるしwww

 

 

よし、ブルーホールは行かない。スッゲー行きてぇ!っていうわけでもない自分がいるし。何が機会あったら行こうかなくらいで(友達と!)今後の楽しみに取っとくとしよう。

 

 

もしブルーホールに行くにしてもダイビングより空から見る方が良いかもね。その時はTropic air なら火、木曜日で2人からやってるので確実(ツアーで色んなところから人来るから99%見れる)のでこっちを勧める。

 

 

夕方は街探索。裸足の人多かったから裸足で歩いてみた。

 

 

島内はレンタルサイクルやレンタルゴルフカートで回れる。ただ歩いても30分あれば1周出来ちゃう小さい島。

 

f:id:orihato:20171012051040j:image

こんな感じでブルブルと走ってる。

 

 

 夕日綺麗。

f:id:orihato:20171012051112j:image

 

 

夜ご飯は中華料理。400円のチャーハンは美味い。

f:id:orihato:20171012051134j:image

 

 

YOLO!!