parttyy!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。


気温は22℃、お天気は晴れ。



通貨→1quezal🇬🇹→15yen🇯🇵→0.1US$🇺🇸

 

 

昨日はホストさん(Arcelle)の家でパーティーをすることに。

 

 

何人くらい来るの?と聞くと8人くらいかなーと。

 

 

平日に8人も来るんかい!

 

 

楽しい平日をお過ごしのグアテマラ人です。こっちのパーティーは主催者がおもてなしするのでご飯の材料を買いに行く。

 

 

近くのスーパーに行き食材チェック!

 

 

目が飛び出るくらい高いOM━━━━(´゚Д゚`)━━━━G!!

 

 

お目目ポーン現象。

 

 

グアテマラ物価事情はまた載っけるけど、スプライト90円もする…メキシコなら70円で買えるのに…

 

 

誰だ物価安いと言ったやつは……

 

 

Arcelleはフィリピン料理を作るみたいで、なら俺は日本料理を作ろうじゃないか。

 

 

ご存知TAKOYAKI です。

 

 

何takoyakiって⁇と不思議そうに聞くのでタコ🐙が材料のパンケーキと説明。

 

 

意味わかんな〜い!!と楽しそうにケラケラと笑うArcelle。そりゃキモいよなータコが入ったパンケーキってwww

 

 

まぁ美味いから任せなさい!ところでタコはどこ?

 

 

 

無いよ。

 

 

 

無いんかい!!

 

 

 

意外な答えに日本語で突っ込んでしまった。。

 

 

タコがグアテマラの普通のスーパーじゃ売ってなかった…

 

 

ということで代わりにエビ🦐。エビのたこ焼きはたこ焼きより好きである。200gで500円くらいした。お金が飛んでいく))💴))💴

 

 

材料を揃えて調理開始〜。

 

 

作ってる時にゾロゾロとお友達集合。7:30pm頃にコーラやワインなんか持って来てる人もいた。

 

 

一気に騒がしくなるw大音量で音楽流して愉快にトークタイム。

 

 

メキシコで習ったスラングを使うが、それはメキシコスパニッシュだぜ!グアテマラではこう言うんだぜ!と新たなスラングを覚える。

 

 

同じスペイン語なのに違うのは方言みたいなもんだな。

 

 

羨ましいな〜、国単位で言葉通じて。聞けば南米に旅行行ったことある人多いし。

 

 

スペイン語でみんな話すからスペイン語の勉強になるぜ!そしてみんな教えてくれるから無料スペイン語講座だ。笑

 

 

ここでもついて来るRL問題

 

 

何回もアールゥ~、エーッル、と繰り返すがこればっかりは意識しないとジャパニーズラ行になる。

 

 

練習あるのみ。

 

 

そしてたこ焼き調理開始。このプレートが珍しいのかプレートがアイドルの如くパシャパシャ撮られてる。

 

 

はい焼いて来まーす!

 

f:id:orihato:20171019075955j:image

ジュウジュウ〜🔥

 

 

火力充分!電気は強い!

 

 

完成!

f:id:orihato:20171019080009j:image

 

 

これなんだ!?たこ焼き?たこ?アメージングだなおい!と盛り上がるグアテマラ人達。

 

f:id:orihato:20171019080203j:image

 実は奥の黄色い服の人はホンジュラス人。

 

 

会ったことのない人種がワイワイガヤガヤ。楽しいであります笑

 

 

恒例の熱いよ気をつけて!を大丈夫大丈夫と言って口に放り込みアッツゥ!!ってなる現象も見れた。

 

 

うーん,デリーシャス!と皆さんどんどん口に運んでいきます。

 

 

yeah━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━!!

 

 

外国人、たこ焼き焼いてみるの巻。

 

f:id:orihato:20171019080329j:image

フィリピン編

 

f:id:orihato:20171019080349j:image

 グアテマラ

 

串は2本使い。

 

慣れてきた模様。衣替え。

f:id:orihato:20171019080512j:image

 

 

フィリピン料理、フランスパン、マカロニチーズ、と豊かな食卓。

 

f:id:orihato:20171019080547j:image

 

 

f:id:orihato:20171019080722j:image

 

 

今回もたこ焼き大成功!

 

 

たこ🐙じゃなくてエビ🦐だけどw

 

 

YOLO!!