Antigua

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。


気温は24℃、お天気は晴れ


通貨→1quetul🇬🇹→15yen🇯🇵→0.1US$🇺🇸

 

 

昨日Guatemala city からAntigua に移動。

 

 

もちろんチキンバスというローカルバスで。

 

f:id:orihato:20171021093342j:image

 

 

アメリカのスクールバスを改造したような厳ついバス。

 

 

ベリーズでも似たようなの乗ったけどこれはさらに厳つい。いつトランスファームしてもおかしくない。

 

 

更に調べるとこやつ、危険らしい。

 

 

ハハハwwwまた始まったよ危ないシリーズ。みんなビビり過ぎw

 

 

このチキンバスがいっぱいいるのはこのエリア。

 

f:id:orihato:20171021093822j:image

 

 

ちょっとArcelleの家からは遠いのでここまでトランスメトロで行くか別のルートで行くか迷った結果…

 

 

ヒッチした。

 

 

道端でイェーイ👍ってしてたら10m先でバイクがズガショーン!!って轢かれてた。

 

 

┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

 

 

生きてることを願います。

 

 

最初はAntiguaまで行けたらなぁーと思ってやってみたけど乗せてくれた人がちょうどこの赤丸の付近までだったからチキンバスで行くことに。

 

 

「Antigua!!Antigua!!」と叫んでいるから分かりやすい。そこらへん歩いてる人に聞くのもアリ。

 

 

でバスに乗ってとりあえず料金確認。周りの人にいくら?って聞くと10Qらしい。

 

 

むむ(-"-)

 

 

話をよく聞くとどーやらやっぱ外国人料金みたいだなぁ…現地の人は5Qっぽい。

 

 

はぁー!人は良いのにビジネスになるとこんなにも悲しくなるのか、中南米あるあるは。

 

 

案の定10Qだったし。

 

 

バスの中には警察官が前と後ろに1人ずつ。厳重警戒だわ。危険のきの字も見つからん。

 

 

ということで安心して乗ってくださいチキンバス。

 

 

たまたま前に座った学生らしきカップルと仲良くなり会話。

 

 

日本と中国ってくっつんてんだろ?とか文字とか言葉とか似てるんだろ?とかこんなにも知られていないアジアです。

 

 

似てるのは顔だけ👱👱‍♀️👲

 

 

覚えたてのスペイン語グアテマラスラングバージョン)を言うと彼女さんのギャハハハハハ!とミスオールサンデーの如く車内に響き渡る大声を出す。

 

 

日本語でハッハッハーうるせーなーおまえーwwwってニコニコ笑顔で言っといた。

 

 

アンティグアは少し山の上にあるみたいでクネクネといろは坂を登る。

 

 

時速80km程で

 

 

もちろん立ってる人もいる。みんな何かに捕まって体幹トレーニング。

 

 

フンヌヌヌ:(;゙゚'ω゚'):とトンデモナイGに襲われるのでぎゅっと手摺りにしがみつく。

 

 

これは楽しい経験だったww結構みんな必死になるから謎の一体感生まれる。

 

 

約1時間程で到着。

f:id:orihato:20171021100055j:image

 

f:id:orihato:20171021100036j:image

 

ご覧の通り石畳みの街でございます。

 

 

宿は事前に確保してたのに取った部屋が満杯とか言いわれたので別の部屋に。

 

 

テキートーだなー、おい。

 

 

シカゴからきてるおっちゃんと同部屋に。

 

 

とここで事件発生。

 

 

ホステル離れし過ぎて(あと良いこと続きで)油断した。

 

 

100$パクられたwww

 

 

犯人90%このアメリカ人www証拠が無いのが悔しいwww

 

 

ただ自分の管理能力の甘さがいけないのでとっても高い授業料を払いました。

 

 

((何ならお金どっかに無いかなぁーとか思ってたりしてる。))

 

 

グアテマラ来たから金運がスルスルと手からこぼれ落ちてるぞw気合い入れてこー!!

 

 

YOLO!!