with family

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。


気温は24℃、お天気は雨→曇り


通貨→1quez🇬🇹→15yen🇯🇵→0.1US$🇺🇸

 

 

そうそう、Antiguaに来た理由はスペイン語勉強のため。

 

 

旅人の間ではとっっっても有名なんだけどスペイン語の語学留学する人はスペイン、メキシコ、そしてグアテマラに大体分かれる。

 

 

断トツで安いのがグアテマラなのでお金のない人、中南米、南米行く人はここで少し勉強してから行く。

 

 

つまりですよ。つまり。

 

 

日本人多いんだ( ͡° ͜ʖ ͡°)konnichiwa

 

 

こんな小さい町なのに日本人とすれ違う率1日70%。日本人宿もあるくらいだし。(←出たーwww)

 

 

相変わらずチーノって言われるけども実はグアテマラで1番多いのは韓国人。

 

 

アンティグアも韓国人率が高いのだ。アニョハセヨ〜。

 

 

でも海外来て日本人に会うのはとっても嬉しいけど、折角来てスペイン語の勉強してるからなるべく日本語は話さないよーにしないとねー。

 

 

で俺も便乗して通うことに。これまた日本人に有名な『CANO』というところ。

http://canospanish.blog.fc2.com/blog-entry-4.html?sp:CANO

 

 

台湾の九份に行くみたいなもんだ。日本人も歩けば日本人に当たる。

 

 

ちなみにAtabalという日本人経営のスペイン語学校もある。オーナーは女優片桐はいりの弟さん。ここも有名。

 

 

CANOを選んだ理由はアンティグアのスペイン語学校の中でもダントツに安いから。欧米人が通うところの大体40%OFFくらいで出来ちゃう。

 

(1週間)

1日4時間→80$

1日5時間→100$

1日6時間→120$

 

 

ホームステイは3食付きで1週間75$

 

 

1日4時間×1カ月+ホームステイでトータル620$でっせ。安ない?

 

 

楽しく1カ月やってみたいと思う。楽しすぎたらまた1カ月やろうかねぇ…

 

 

ホームステイ先はこちら。

 

f:id:orihato:20171023114958j:image

 

 

ホステル改造したみたいな感じだ。

 

f:id:orihato:20171023115018j:image

 

 

マイルーム!

f:id:orihato:20171023115108j:image

キレイ。

 

 

この家は他に2人の学生さんが。1人は日本人、もう1人は韓国人。

 

 

2人とも英語はペラペラでここに来て1カ月くらい経つからスペイン語もそれなりに話せちゃう。

 

 

早く追いつかねば!

 

 

因みに宿では基本英語。日本語はあまり使わないように2人とも心掛けております。

 

 

宿からみた景色

f:id:orihato:20171023115519j:image

 

 

ネタがない町に1カ月いるのでここからは不定期にならないように頑張ります!

 

 

YOLO!!