football in Antigua!!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は17℃、お天気は晴れ



通貨→1quetz🇬🇹→15yen🇯🇵→0.1US$🇺🇸

 

 

昨日のお昼、教会の後たまたまサッカーユニフォーム来た夫婦とすれ違った。

 

 

ここ、これは!?

 

 

速攻聞いてみる。すいません今日試合ですか?何時からですか??

 

 

11:30amから試合だよー。

 

 

時計をサッと見て時間を確認。10:50am

 

 

行くしかない!!

 

 

今いる場所から歩いて5分。キックオフには間に合いそうだぜ。

 

 

スタジアムに到着。チケット売り場が3箇所くらいに分かれてて1番最初のチケット売り場はメインゾーンの高いところ。

 

 

そこを通過して少し歩くとまたチケット売り場がある。値段を聞いてみると知ってる情報よりも高い。

 

 

話を聞くと更に安いところがあるとのこと。そこまで歩いて1分程。

 

 

長蛇の列発見。ここだー!!

 

 

意外にもプリントアウトして持って来てる人が多くそういう人達はスイスイと中に入って行く。

 

 

ここがチケット売り場。

 

f:id:orihato:20171107104429j:image

値段は1番安いところで30Q(因みに1番高いところは70Qくらいだった)

 

 

チケットは中々しっかりしてる。

 

f:id:orihato:20171107104518j:image

 

 

スタジアム!

 

f:id:orihato:20171107105152j:image

 

 

それでは中に進入。グイグイ。

 

f:id:orihato:20171107105255j:image

山の中に囲まれてる景色のいいスタジアム。

 

 

f:id:orihato:20171107105335j:image

警察多くね?

 

 

席なんてものは無く、コンクリートジベタリアン

 

f:id:orihato:20171107105610j:image

 

f:id:orihato:20171107105823j:image

 

因みに1番盛り上がりを見せてる場所は横。ベガルタ仙台のサポーター席みたい。

 

f:id:orihato:20171107105544j:image

 20人ほどの中心地。

 

 

 ダダッダ、ダッダ!!アーンティグア!みたいに頑張って応援してる。やっぱ盛り上がってなんぼだよな!偶に通る売り子さんの商品コールしたりしてて面白い。

 

 

Antiguaのチームカラーは緑×白。ガソリンスタンドの店員みたい。 

 

 

試合は終始Antiguaが支配する。凄い上手いー!っていう訳でもなくJ3くらいのレベル。

 

 

前半25分、コーナーキックからヘディングでGOAL!!!

 

f:id:orihato:20171107110145j:image

 

 

そして更に前半ロスタイム、左サイドから突破したやつがキーパーのニアサイドをぶち抜いてゴール!!

 

 

ゴール裏、サイド共にウォー!!と盛り上がりをみせる。

 

 

そしてゴールするたんびに紙吹雪をファー!!と投げるから座った後は服についたやつを取り除く作業に徹底する。

 

 

後半は両チームとも暑さのせいでダラダラやってるのがよく分かるwwwまあ暑いけど!そこを頑張るのがプロじゃないのかwwww

 

 

ヒヤッとするシーンも無くピピーッと笛が鳴り試合終了。紙吹雪をまた投げてから皆んな凄い勢いで帰って行く。掃除機で吸ってるの?って感じでゾロゾロスタジアムから出て行く。1:30に終わるのも良いよね。午後の時間がある。

 

 

帰りにスーパーで食材買ってパスタ作った🍝火が弱く沸騰に恐ろしほどかかった(15分くらい)けど上手く出来た!

 

 

やっぱり料理する方が節約出来るね!そして景色の良いところで食べるパスタ🍝は美味い。

 

 

また作ろっと。

 

 

YOLO!!