chocolate 🍫

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は20℃、お天気は晴れ



通貨→1quetz🇬🇹→15yen🇯🇵→0.1US$🇺🇸

 

 

学校は最後(だと思う)なのです。スペイン語1ヶ月前よりは話せるようになったかなぁー。

 

f:id:orihato:20171117083230j:image

 

なったなぁ。

 

 

これからの旅には困らない程度には話せるはず。なので誰か一緒に中南米行きましょう。

 

 

そしてスペイン語忘れないように勉強し続けないとね。

 

 

学校終わりはカルロスを駆り出して一緒に町探検。

 

 

チョコレートムセオっていうチョコ博物館があるので行ってみることに。

 

 

こっちでは有名で美味しいアイスが食べられるみたい。

 

 

f:id:orihato:20171117083224j:image

 

 

中はこんな感じ。

 

f:id:orihato:20171117124511j:image

 

 レストランっぽい。実際レストランもくっついてる。

 

 

奥ではチョコレートのクッキング教室のようなものをしている。一丁前に皆んなエプロン着て。

 

f:id:orihato:20171117124632j:image

 

 

何故かマヤ遺跡みたいなものもズラリと並んでいる。

 

f:id:orihato:20171117124808j:image

 

f:id:orihato:20171117124809j:image

カカオの神か。

 

 

入場料がかかるという噂は何だったのだろう…きっと体験クッキングに金かかるんでねぇか?

 

 

f:id:orihato:20171117125027j:image

観光地によくあるやつー。

 

 

にしてもカルロスドンピシャ過ぎるだろ。フィット感が凄い。

 

 

チョコレート作るところ。

 

f:id:orihato:20171117125634j:image

ここで作られてるのか秘伝のソースは…

 

 

アイスは20Qで売ってる。

 

 

チョコレートアイスがオススメらしく(当たり前だ)それを注文。

 

 

口当たりが優しくふわ〜っと香りが口の中に広がっていく。アイス自体もしっかり自分を持ってるように「俺ここだよー!」とアピールしてくれる。

 

 

1口食べるともうずっと口の中にチョコレートケーキ入れてるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティグア来たら1度は食べた方が良いかも。

 

 

街中にはチリンチリンとベルを鳴らしながら走るアイスカートもある。小さいやつは3Q〜からある。

 

 

因みに食べて若干腹が痛くなったけどそこまで辛いものじゃないのでこっちも確かめる価値あり。

 

 

その後は普段来ないようなところをプラプラしてたら出会った教会⛪️

 

 f:id:orihato:20171117130752j:image

 

 

ここの公園は人が少なく落ち着いてる。

 

 

教会その2

f:id:orihato:20171117130837j:image

 

 

黄色いな。錦玉子みたい。

 

 

中はこんな感じ。

 

f:id:orihato:20171117130919j:image

 

 

飾られてる画や銅像みたいなやつで「ボケて」を始めるカルロス。

 

 

素材のクオリティで既に笑ってしまうものあるので何言っても面白くなる。

 

 

てかこの遊び不謹慎だなおいwww

 

 

夜ご飯は明日書くとして(ほぼネタバレだw)サルサにまた行ってきた。

 

 

今回は来てた人達が多くてすげーウルセェ。しかも空気読まないで身内でゲラゲラ笑うやつ。 

 

 

まぁ最後のサルサだしな。こういう1人じゃ何も出来なさそうな奴らに今まで会わなかった方が奇跡だし。

 

 

現実に引き戻してくれてありがとうな。

 

 

YOLO!!