4gatsu wa kiminouso

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は27℃、お天気は晴れ



通貨→0.1US$🇺🇸→111yen🇯🇵

 

 

エルサルバドルに来れば誰だって晴れ男。雨なんて一切降りません。

 

 

昨日の夜、日本語勉強してるエルサル人の大半が「好きなアニメは何ですか?」って聞いた時に答える『4月は君の嘘』というやつを見た。

 

 

アニメ

 

f:id:orihato:20171206094556j:image

 

 

 ではなく

 

 

漫画

 

 f:id:orihato:20171206094628j:image

 

で。

 

 

ふむふむ、ほー。パラパラ…

 

 

クサイ、クサスギルヨ。

 

 

「夜の中に僕ら2人しかいないみたいだ」なんて書いちゃって。

 

 

これアニメだと面白いんかな…と不安になりつつもとりあえず読み進めて行く。

 

f:id:orihato:20171206095036j:image

 

 

 

f:id:orihato:20171206095047j:image

 

 

 

f:id:orihato:20171206095052j:image

 

 

 

f:id:orihato:20171206095058j:image

 

 

 

 f:id:orihato:20171206095237j:image

 

 

 左目からツーっと、ツーっと何かが流れていったラストシーン。

 

 

ゴーイングメリーゴーが燃えた時以来の感動作品だ。

 

 

全11巻を2時間半程で完読。4巻くらいからもう次々ーー!!止まらねぇぜ!!と破竹の勢いで手が伸びていたよ。

 

 

ネタバレはしないけど(いやみんな知ってるかもな笑)音楽系です!青春です!愛です!

 

 

漫画(マガジン)、アニメは2015年終了。去年映画にもなってる(映画の評判はすこぶる良くないけど)。

 

 

今更だけどアニメ見ますわwww

 

 

あ、あと英語生かしたい!っていう就活中の学生さーん!アニメの制作会社で海外に売り込みましょう!って作戦で会社選びはどうですか?即戦力として選ばれると思いまっせ。それくらい日本のアニメは海外で人気。

 

 

朝は映画を見た。シャーロックホームズはやっぱ面白いよなー!

 

f:id:orihato:20171206093920j:image

 

 

ハラハラ感やワクワク感が凄い駆り立てられる。もちろん推理系ってこともありおー!それがそうなってあーなって、、、だからか!!と頷けてしまう。前のめりになって見ちゃう、そんな映画である。

 

 

昼は少しお出かけ。近所の散歩が日課というジジイに1歩近づいている。

 

 

語学学校発見!

 

f:id:orihato:20171206100444j:image

 

教えてるのは、EN,IT,FR,AL,PO,GE,JA(英、伊、仏、独、希🇬🇷、日)

 

f:id:orihato:20171206100453j:image

 

 

中はがらんどう。お休み期間なのかな、こーいう語学学校も。

 

 

その近くにはちょっと今まで見たSanta Anaとは違う場所。

 

f:id:orihato:20171206101136j:image

 

f:id:orihato:20171206101139j:image

 

 

なんだろう、この感じ。2本向こうはアスファルトの道なのにここはダート、家はトタン屋根。不思議な気持ちになるなぁ。

 

 

軽食はユカ&チチャロン。

 

f:id:orihato:20171206101355j:image

 

酸味と程よい辛味がペースト状の芋にくっついて、まるで美味しい味付き餅のようだ。旨し旨し。

 

 

ショッピングモールの前で売ってた携帯グッズ。iPhoneの充電器ある?と聞くとあると。

 

 

いくら?

 

 

この白いのが2$でこのカッチョいいのが3$

 

 

クッソやしいwwww

 

 

え、じゃあ白いのでいいや1個おくれ。

 

 

買ってすぐに偶々持っていた充電器につけると……シーン…

 

 

ピクリとも動かない。

 

 

ねぇねぇ!これ動かないんだけど!

 

 

ん?じゃあこのカッチョいいのでやってみろ。こっちの方がいいやつなんだ!

 

 

そうか、と受け取りカチッとはめると、ブー!と元気に充電の合図。

 

 

おー!サンキュー!!

 

 

またねー!

 

 

1$得したーー!!ってか実はこのカッチョいいやつ3$じゃ無かったんじゃない?笑

 

 

何はともあれ充電のスピードと普通だし、溜まってからすぐに減るわけでもないし、直ぐに壊れても構わない値段だし、いい買い物だ!

 

 

因みにカッチョいい充電がこちら。

 

f:id:orihato:20171206102208j:image

 

 

ハブ

 

 

YOLO!!