2 cities

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は22℃、お天気は晴れ



通貨→0.1US$🇺🇸→111yen🇯🇵

 

 

肌寒いぞ22℃!寒風摩擦中。スリスリスリスリ…

 

 

午前中は恒例のTV📺

 

 

本日は「NARUTO

 

f:id:orihato:20171207133650j:image

 

f:id:orihato:20171207133643j:image

 

 

ザブザ編なんだけど懐かしさが凄い。あーそういえばマキビシ使ってたなぁ….風魔手裏剣使ってたなぁ…なんてほんわかと。

 

 

会話はスペイン語なんだけど、印を結ぶ時は日本語なんだよね。この日本語がすげー面白いwww

 

 

トリ、ネー、トラ、ミー…

 

 

すげー棒読みというかお経みたいに読み上げるから迫力が全くない。

 

 

たまにスペイン語で術名言って最後だけ〜JUTSU!!って言うから多分“術”って日本語は意外とポピュラーな日本語になってるのかも。笑

 

 

ダラダラ〜として2時頃に出かける。 

 

 

ダウンタウンの方までテクテク歩いていると、道端でゴミが燃やされてる。

 

f:id:orihato:20171207134318j:image

 

 

もはや火事

 

 

そしたら角からニュッと人が現れて「早く通りなさい!」と言われる。あ、あなた達が燃やしているのね。しっかり管理してよ!

 

f:id:orihato:20171207134434j:image

 

 

 いい感じに燃えております。もーえろよ、もえろーよー、ほのおよもーえーろー♫

 

 

ホンジュラス行きのバスあるかなぁ〜とバス停をウロウロしてたら今にも出発しそうなバスがあったんで飛び乗ってみる。

 

 

エルサルバドルでブラリ突然乗車の旅スタート。

 

 

行き先はJuayuaという小さな街らしい。0.80$。チケットくれるからボッタクリではなさそう。因みに街中を走るバスは0.20$〜からある。

 

 

1時間半程揺られて到着したもよう。現在4:30pm。30分くらいしたらサンタアナに戻ろう、とこの時は呑気に思ってた。

 

 

この判断が後に悲劇を招くことになる。。。

 

 

Juayuaはこんな感じ。

 

f:id:orihato:20171207135123j:image

 

f:id:orihato:20171207135134j:image

 

 f:id:orihato:20171207135137j:image

 

 

 

 

なーんにも、なーんにもない。アンティグアから皆んなでバイク乗って行ったあの街くらい何もない。そんな街に来てしまった外国人はレアなようです。

 

 

さ、帰ろう。と思って歩いていると前から英語で話しかけて来る2人組が。

 

 

どこ行くんだい?

 

 

サンタアナに帰りたいんだ。

 

 

あー………サンタアナ行きのバスはもうないんだ…

 

 

 

ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

 

 

 

え?まじかよ!何時が最終なの??

 

 

4:30pmだよ。

 

 

 

早すぎだろ、いくらなんでも。

 

 

 

…ちょうどおれが着いた時じゃねえか、この街に。

 

 

あ、大丈夫、Juayuaにもホテルが2つあるから。


そんなつもりはないんだよ、ただのブラリだから。オニイサン、ワタクシオカネナイノ。


ふーむ。ならSonsonateという街に行ったらまだサンタアナ行きのバスがあるはず!


オッケーサンキュー!!

 

 

何番のバスが〜、何分くらいで〜とかいろんな情報をもらいいざ出発。彼らはいい人達だった。

 

f:id:orihato:20171207140906j:image



Sonsonateに行く際これを使った!

 

f:id:orihato:20171207140913j:image

 

荷台立ち乗りバス。これ乗りたかったんだよね〜!地元民が使う乗り物だし。因みに違法みたいだけど、みんな使ってるので警察も全然気にしないで横を通過していく。0.50$。

 


風がブォーンと入り込み、どっかに捕まってないと振り落とされそうになるアクティブな乗り物だった。

 

 

30分くらいで到着。Sonsonateはこんな感じ。

 

 

綺麗な教会だー!

 

f:id:orihato:20171207141013j:image

 

 

f:id:orihato:20171207141044j:image

 

 

f:id:orihato:20171207141107j:image

 

 

サンタアナとはまた少し違う感じ。レトロな街という雰囲気。

 

 

 まさかの鉄道!?の跡。

 

 

f:id:orihato:20171207141157j:image

 走ってたのかなぁ?

 

 

はっ!そんなことよりバス停を探さねば!ウロウロウロウロ…

 

f:id:orihato:20171207141320j:image

 

 

まぁ綺麗。

 

 

おっと!そんなことに見惚れてる場合じゃないぞ!

 

 

f:id:orihato:20171207141408j:image

 

 

なんだこれ、噴水に絵の具でもつけてるのかよーwww

 

 

イヤイヤ!確かに色つけてりゃ綺麗だろ感しかないけどそんなことよりも帰らねば!

 

 

どんどん暗くなって来てかなり焦る。

 

 

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

タクシーの運ちゃんにサンタアナ行きのバス停どこ?って聞くと、

 

 

むっ!?6:30pmが最後だ!今は6:20pmだな。バス停まで3$で連れてってやるけどどうする?

 

 

直ちにわらわをそこまで届けるのじゃ。

 

 

ブーン!とかっ飛ばし6:28pm到着。運ちゃんも必死にサンタアナ行きのバスを探してくれる。

 

 

バッと指をさし、あれだー!!ハヤトー!飛び乗れー!!

 

 

 

ありがとう!おっちゃん!手を振りながらバスに疾走。

 

 

ギリギリのところで飛び乗る。そしておれが乗ったらプシューとドアが閉まり出発。

 

 

アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

 

 

隣の席の人にこれもしかして最後のサンタアナ行き?って聞くとそうよ、との答え。そしてJuayuaよりも遠いはずなのに0.70$と若干安いのは何故。

 

 

やっぱり運が良いようです。

 

 

バスから降りて近道したらライト無いと道がわからない畦道を通った。こわ。

 

 

にしてもエルサルバドル、最終バス早すぎー!!

 

 

YOLO!!