takoyaki 3.2.1!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は26℃、お天気は晴れ



通貨→0.1US$🇺🇸→111yen🇯🇵

 

 

はい、今回もたこ焼き!たこ焼きですよ!takoyaki ~!

 

 

しかも2回やったというね。笑

 

 

しかーし!

 

 

サンタアナだけかもしれないが本当にタコ🐙がいない。

 

 

アンティグアではいたけどここではまっっったく見かけないタコ🐙。市場に行ってもスーパー行っても大型スーパー行っても彼と出会うことは出来なかった。

 

 

そもそも魚介類が少ない。やっぱお肉と豆の国なんですかねぇ。

 

 

1回目はマリオとマリオの彼女らしき人とそのお母さんの4人で。

 

 

最初は味噌汁も作るはずだったけど味噌が無かったのでたこ焼きだけになった。

 

 

代打はやっぱり鶏肉。そしてチーズ。台湾の鰹出汁パウダーあったから買ってそれを使ってみた。

 

 

味一緒だろー!と思ったけどこの味の素、やっぱり違う。あの日本の食べ慣れた味じゃなくなってしまったぁぁあぁ😱

 

 

日本の味は日本の調味料からできてると学んだ。

 

 

そもそも日本の調味料って力合わせてトンデモナイ旨味を引き出してるから、一人一人(醤油やら料理酒、味醂etc…)は大したことないけど、海外の調味料って例えばカレースパイスとかケチャップ、サルサソースとかって主役になってしまうよね。

 

 

ということでチャイニーズ味の素に乗っ取られてしまったたこ焼き作りスタートです。

 

f:id:orihato:20171208082940j:image

 

 

醤油入れて誤魔化すけどかほりが…

 

 

f:id:orihato:20171208083019j:image

酒飲みながらなので顔がほんのり赤いのだ。

 

 

f:id:orihato:20171208083047j:image

マリオカップル🇸🇻

 

 

f:id:orihato:20171208083107j:image

中身は鶏肉とネギとチーズ。

 

 

f:id:orihato:20171208083152j:image

 

お母さんがウメェ、ウメェ、ありがとうなぁ作ってくれて…パクパク…と食べ進める。

 

 

やっぱりソース最強説だぞ。 そして今更になってマリオが「おれベジタリアンなんだよね」と。

 

 

今更過ぎじゃないかー!笑

 

 

急遽チーズだけたこ焼きを作る。こんな時にタコが大切なんだよね。

 

 

それでも美味い😋と食べてくれました。

 

 

2回目はりゅーかさんのお義母さんの家で。サクヤ君のおばあちゃん家ってことだ。

 

 

既に生地を作って来てくれたりゅーかさん。助かる〜!ただしベーキングパウダー入り。

 

 

タコは無いので中身はキャベツとひき肉という餃子か!っていう感じ。

 

 

もはや"焼き"です。

 

 

f:id:orihato:20171208083757j:image

 初めてのたこ焼き作り。中々手際は良い。

 

 

f:id:orihato:20171208083842j:image

 

f:id:orihato:20171208084043j:image

 ベーキングパウダー入りが原因なのか、気球の如くブクブクと膨らんでいく。

 

f:id:orihato:20171208084347j:image

完成

 

f:id:orihato:20171208084115j:image

あっという間に無くなる🐙

 

 

タレは2種類。マヨネーズとサルサソース、マヨネーズとサルサソースwithジンジャー、世界のブルドック。

 

 

1番人気は…

 

 

マヨネーズとサルサソースwithジンジャー🎉🎉

 

 

確かにこれは美味かった!ジンジャー有りだな!これから入れることにした。

 

 

新たな発見としてジンジャー入り最強説です。

 

 

その後は甥っ子とサッカー!準備に時間がかかるみたいなのでサクヤ君とベイブレードをする。

 

 

な、懐かしい:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:orihato:20171208084615j:image

3.2.1