Santa Rosa de Copán

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は13℃、お天気は晴れ



通貨→1US$🇺🇸→111yen🇯🇵→23lem🇭🇳

 

 

めちゃめちゃ寒い😨

 

 

13℃てなんだよ。28℃のエルサルバドルから1つお隣の国なのに…

 

 

夜中12:00pmにかなり良いバスに乗ってサンタロサに行く。

 

 

そして着いたのは2:00am

 

 

真夜中のホンジュラス。ポツンと降りた。

 

 

ホーホー、シンシンシンシン…

 

 

 

 

こわい(゚∀゚)

 

 

 

 

近くのガソスタに避難してイートインみたいなところで暫し休憩。というか仮眠。

 

 

頼む!何も起こるな!!と心の底から祈る。

 

 

7:30amWi-Fiが入る場所を確認して歩く。10分歩けばあるみたい。

 

f:id:orihato:20171213093620j:image

 

 

ファーストインプレッションはこの町は雰囲気恐ろしく良くねぇなぁwww

 

 

コーヒー屋さんで初めてのホンジュラスコーヒーを頂く(16lem)

 

 

ごくっと一口。

 

 

ウ、ウメェ!

 

 

香りが優しく鼻腔を抜けて行く。苦すぎず最後の一口まで薄くならずコーヒーだよ!って教えてくれる、そんなコーヒー。

 

 

そんなこんなしてたら友達のCavinと合流に成功!

 

 

この時は助かった、とかなりホッとした。

 

 

それから彼の家に行き一休み。湿り気が凄いのか臭いも困ってる。

 

 

まあ慣れるしかないのか。クサッ…

 

 

お昼からCavinとお出かけ。目的地はダウンタウン

 

 

Cavin曰くサンタロサはコーヒーの町!みたいで、沢山コーヒーショップがあった。

 

 

因みにタバコも生産しております。

 

 

コーヒーとタバコの町、サンタロサ♫

 

 

んー、ジョージアのCMみたいだな。

 

 

先ずは腹ごしらえ。ホンジュラス料理を頂く。

 

f:id:orihato:20171213094604j:image

Pastelito de pollo

 

 

餃子みたいな揚げ物の中に鶏肉の挽肉みたいなやつが入ってる。何故か香りはカレースパイスです。美味い。

 

f:id:orihato:20171213094609j:image

Baleada

 

 

ププサのばったもん。とか言ったら失礼ですよ。中身はフリホーレス(豆)とクリームソース。塩味が少しキツイ。

 

 

ププサの方が2億倍美味いけど、まあこんな料理もあるよね。

 

f:id:orihato:20171213094916j:image

 Copán Dry

 

 

消毒の味。恐ろしくマズイ。

 

 

その後カクテルかな?の試飲をしに行く。

 

f:id:orihato:20171213095044j:image

 

f:id:orihato:20171213095042j:image

 

コーヒーとリキュール、オレンジジュースとリキュールの2杯。コーヒーリキュールはカルーアみたいな感じだけどコーヒーな香りがしっかりと残ってる。これ女子ウケ間違いないわ。美味い。

 

 

サンタロサのセントラルパーク

 

f:id:orihato:20171213095242j:image

 

f:id:orihato:20171213095244j:image

 

f:id:orihato:20171213095256j:image

 

 

サンタアナのセントラルパークとそっくり。この白い教会⛪️とか。ただサンタロサの方が丸っこい。

 

 

サンタロサで1番栄えてる(らしい)市場。

 

f:id:orihato:20171213095350j:image

 

f:id:orihato:20171213095400j:image

 

 

何探してるのー?とやる気なくみんな聞いてくる。探してるといえばジャケットが欲しい…できればGOATEX…

 

 

Cerritoという少し小高い丘に行く。

 

f:id:orihato:20171213095554j:image

 

 

f:id:orihato:20171213095610j:image

 

頂上にいたトーテムポールのレプリカ。レプリカでさえもお腹いっぱいなマヤ遺跡。

 

 

Cavinが説明してくれるのもほぼ分かるよ、腐る程見てきたからね。とりあえず神が沢山いるんだなあ。

 

 

小高い丘なんだからそりゃー周りを見渡せばこんな感じ↓↓↓

 

 

 

 

 

f:id:orihato:20171213095604j:image

 

 

 

 

 

森に覆われちゃった。

 

 

 

因みにここが1番街が見えるポジション。木々の巧みなポジション取りにより残りの方角は完全に視界は遮られている。

 

 

 

ほーら、よく見てごらん。奥の方にうっすらとダウンタウンが見えるだろう…

 

 

小高い景色バツグンの丘の近くでは子ども達のサッカー教室。

 

f:id:orihato:20171213100234j:image

 

やっぱり子どもの楽しそうな声は良いもんだ。

 

 

サッカー見てたら中学生くらいの女の子に「写真撮って下さい!!」と声を掛けられる。

 

 

あ、どーもありがとうございます。日本代表🇯🇵になりました。パシャー、パシャー。

 

 

 

てゆーか曇ってる、寒いっていう条件もあるけど、やっぱり雰囲気悪すぎたぞこの街www

 

 

YOLO!!