Demo in San Pedro Sula(サンペドロスーラ)

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は28℃、お天気は晴れ



通貨→1US$🇺🇸→111yen🇯🇵→23lem🇭🇳

 

 

ガッツリデモしてた。

 

f:id:orihato:20171216070500j:image

 

 

Sun Pedro Sulaのバスターミナルは超でかい。フリーWi-Fi探してたらピザハットの前で見たかった!しかもここだけ!

 

 

超ラッキー!!

 

 

夜ご飯をManuelと奥さんと食べに行く。

 

 

特に危ないって感じは無いけど、外出るときは荷物は車ん中に置いた方が良いぞって言われた。バッグを車に置いて街中を少し歩く。

 

f:id:orihato:20171216065443j:image

夜の街。

 

 

意外と黒人さんが多い。ベリーズから出稼ぎに来てるんだろうか。

 

 

教会の前で写真撮影。携帯も置いてったからManuelの携帯でパシャリ。早く送ってくれたまえ笑

 

 

にしてもゴミが沢山落ちてるなぁ。きちゃない(゚ω゚)

 

 

グアテマラシティもだけど、どうも治安が悪いと言われてるところは汚い。

 

 

夜ご飯はホンジュラスフード。

 

f:id:orihato:20171216070121j:image

 

f:id:orihato:20171216070136j:image

肉on theバナナチップス。

 

 

ポテチ感覚で食ったら全く味がしなかったからびっくりした。肉は固めのステーキ。ブチッと噛みちぎる感じ。ジャンキーだな。

 

 

その後はBarというかclubに行きビールを飲む🍺

 

f:id:orihato:20171216070629j:image

 Salvavida

 

 

後味がハチミツだった。別に甘いわけじゃないんだけども、なんだろう、初めましての味。

 

 

f:id:orihato:20171216071009j:image

 Manuel夫妻。とっても良い人達。

 

 

奥さんのGabriel は日本の有名なドラマ『花より男子』を見たことがあるみたい!

 

 

まーきの!

 

 

ってやったら(゚ω゚)??って顔されてどスベりしたけど。

 

 

ホンジュラススラング講座をしてもらって日本の文化教えて盛り上がった!!

 

 

 

今日は朝からデモをしてるみたいでその現場を見に行こう!とのこと。見世物感覚で楽しんでるManuel。

 

f:id:orihato:20171216071338j:image

 

Facebookのライブ映像ではガッツリ投石してる市民vsガスを投げる警察👮

 

 

ほほう、これは面白い。

 

 

中心地はそんなことなく平和です。

 

 

この映像は中心地から5分くらいのところ。近いっちゃ近いな笑

 

 

奮闘してるのはエネルギーが溜まりに溜まってる暇人若者達と無職の人々。仕事してたらこんなことしてる暇ないからね。

 

 

あ、ここだけ切り取ってホンジュラスはやっぱり危ない!とか言ってるのは良くないよ

 

 

f:id:orihato:20171216071714j:image

平和なダウンタウン

 

f:id:orihato:20171216071729j:image 

 

学生が皆んなでワイワイご飯食べてるし、普通に皆んな生活してる。

 

 

ここでBaleadaを2個食べる。あと100%メロンジュース🍈。

 

 

腹を満たしてデモ現場にレッツゴー!

 

 

その前に道路で焚き火。あ、既にこれはデモの一部か。

 

f:id:orihato:20171216071958j:image

 

 

お、やってるやってる!

 

f:id:orihato:20171216073202j:image

 

f:id:orihato:20171216073225j:image

 

タイヤを燃やしております。爆音で何かのアナウンスが流れています。国旗を振っております。

 

 

ハイ、チーズ!

 

f:id:orihato:20171216084635j:image

 

デモ隊の皆さん、フレンドリー。

 

 

違う場所では道路封鎖してる。

 

f:id:orihato:20171216084722j:image

 

 

完全にストレス発散してるだけだな。うむ。危ない要素は殆どない。

 

 

昼ごはんは奥さんと合流して市場に行く。

 

f:id:orihato:20171216084825j:image

Sopa de Mondongo 

 

 

モツのようなものと野菜たっぷりのスープ。ホンジュラス風モツ煮みたいな感じ。

 

 

サツマイモとかバナナも入ってるから甘い。そして熱い。

 

f:id:orihato:20171216084952j:image

とても美味い😋

 

 

ただ朝ごはんも沢山食べてから2時間くらいしか経過してないので胃が受け付けないwww

 

 

久しぶりに3食しっかり食べてるからってのもあるみたいだ。

 

 

一旦帰ってゴロゴロ。相変わらず1人部屋状態最高!

 

 

夕方のダウンタウンをブラブラ歩いてからManuelと夜ご飯を食べに行ってきます〜。

 

 

YOLO!!