chaos! Honduras!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は19℃、お天気は雨☔️



通貨→1US$🇺🇸→111yen🇯🇵→23lem🇭🇳

 

 

現職大統領の再戦が決まり、デモが悪化してきたー!笑

 

f:id:orihato:20171219024919j:image

 

 

ニュース①

https://confidencial.com.ni/oea-propone-celebrar-nuevas-elecciones-honduras/

 

ニュース②

Honduras: des manifestants bloquent des rues - Veo News

 

 

ニュース③

Honduras Weekly

 

ニュース④

ホンジュラス大統領選「現職再選」発表も野党側反発 | NHKニュース

 

 

ニカラグアに通じてる道は堂々と塞がれててもちろんデモが過激になっててバスが動いていないとのこと。

 

 

これはシンプルに足止め食らったわ。テグシガルパに延泊決定。

 

 

Miliによると昨日のデモ隊と治安部隊が闘って20人くらい亡くなってるとか。どこにパワーを向けてるんだか…

 

 

 野党と与党の差が1.5ポイントで選挙には不正があった!ふざけんなー!って怒ってるみたい。

 

 

御家芸だよね、中南米の。

 

 

とにかく

 

 

俺をホンジュラスから出してください。

 

 

1/12までにニカラグアを出ないといけないんだよね。まだあるけどニカラグア楽しそうだし、物価安いし、治安良いし、ちょっと長くいたいんよ。

 

 

早く治れデモちゃん。

 

 

しっかし今日雨降ってるしダウンタウンも今あんまり治安良くないしである。

 

 

ご近所も家、家、家。だからなぁ。何故か中華料理屋あったから行こうかな。

 

 

暇なので家で読書。キンドル殆ど使ってないけど今日は大活躍だ。

 

 

f:id:orihato:20171219033222j:image

沖縄の旅

 

 

旅行中に読む旅行記はやっぱ面白いね。文体が古いから読みづらいけど。

 

 

謎のカップラーメン片手に読んでます。カップラーメンはシーフード味を買ったんだけどクリミー過ぎて塩味よりも甘味を感じてしまう。

 

 

明日には動けると良いなぁー

 

 

YOLO!!