supermarket

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は22℃、お天気は雨



通貨→1US$🇺🇸→111yen🇯🇵→23lem🇭🇳

 

 

さあ困ったぞー。今日も道が塞がれてて明日なら可能性があるみたい。

 

 

延泊2日目…雨…

 

 

こうなったら明日出発だー!!!

 

 

気合いですよ!気合い!ヒッチハイクでも何でもしてとりあえずニカラグアに着く!

 

 

ニカラグア着いたらとりあえず何とかなるはず。ここにずーっといても何も始まらないからな。

 

 

出掛けようにもは非常に億劫なので、読書。読書のクリスマス🎄。

 

 

漫画「深夜食堂」と「ろくでなしBLUES」を読む。昨日は「ゴールデンカムイ」読んでた。

 

深夜食堂

 

f:id:orihato:20171220074133j:image

 

 

ろくでなしBLUES

 

f:id:orihato:20171220074159j:image

 

 

ほっこりと男臭満開の2本立て。深夜食堂面白い。あー、こういう客いるなーって共感出来てこういう店好きだなーって思う。

 

 

ろくでなしBLUESは昔のヤンキー漫画だ。ザ☆ヤンキーって感じ。

 

 

30年前の高校生ってタバコマジで吸ってたのかな?居酒屋🏮みたいなところ行って飲んでたのかな?

 

 

日本が若干恋しくなった笑

 

 

漫画、本の話はちょいちょい出てくるのでオススメの漫画、本があったら教えて下さい。

 

 

ここらでホンジュラスの物価事情を。感覚的にはエルサルバドルバドよりは高いけどベリーズ程じゃない。グアテマラと同じくらいかな。

 

 

あ、通貨が¥とlemが混同してまーす。直すのが面倒いw

 

 

lem×5すると¥になるよ。ざっくりだけど。

 

f:id:orihato:20171220074833j:image

 

パンは40lem。エルサルバドルなら1.30$とかだから高い。

 

 

f:id:orihato:20171220074852j:image

肉の塊。枕の如く。75lem/lb

 

 

f:id:orihato:20171220075055j:image

鳥肉。80〜120lem

 

 

高い。

 

 

庶民のアイドル鳥肉さんがまさかの400円超えですよ!!そんな大したいい肉じゃがないくせに…

 

 

スプライトは60円くらい。カップラーメンは45円前後。グアテマラと変わらないくらい。

 

 

そしてコーヒーの数は多い。

 

f:id:orihato:20171220075400j:image

 コパンコーヒービーンズ。88lem

 

 

この麻の袋に入ってるやつは手にコーヒーの香りが移ってきた。きっといい物だと思う。

 

 

外食は1回350円〜。こんな感じのやつ。

 

f:id:orihato:20171220075656j:image

 

 トルティーヤエルサルバドルが1番厚め。ホンジュラスはペラペラ。

 

 

スリランカじゃ、100円で腹一杯チャーハン食ったからなぁ…

 

 

近くのチャイニーズレストラン行ったら180lem〜とバックパッカーは来んな!と言わんばかりの価格設定。諦めた。

 

 

 はぁー東洋の飯が食べてぇ〜よ〜!

 

 

YOLO!!