Nicaragua

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は31℃、お天気は晴れ



通貨→1US$🇺🇸→111yen🇯🇵→30cor🇳🇮

 

 

ニカラグアは首都マナグアにおります。まぁ端っこの方なんだけどね。

 

 

ホストさんはAlex。大学卒業してカードの販売というか加入者を増やすお仕事してて家族と住んでる。

 

 

リアルニカラグアハウスですわ。この家水が使える時間が決まってて1日の約2/3時間が断水状態。これすごない??笑

 

 

なのでシャワーは朝〜お昼までに、そしてご飯も作るならお昼までに、という忙しさ。もちろん洗濯物もお昼までに。

 

 

トイレは用を足したら水が溜まってる樽から水汲んでジャバー!と一気に入れると流れる、という斬新なスタイル。いちいち水を汲みに行かないといけないのがめんどくさいwww

 

 

洗濯物は手洗い。ゴシゴシ。洗濯機の有り難みをすっごく感じる。

 

 

そして今日はダラダラデー。 ペットは犬が1匹🐶猫が3匹🐱。

 

 

そして俺の部屋にはきっと子猫がいる。ニャーニャー夜中にうるさいんだよね物陰から笑

 

f:id:orihato:20171222092854j:image

 

f:id:orihato:20171222092914j:image

 

 f:id:orihato:20171222092937j:image

ビビり君。近づくくせに少しでも動くとピョン!と逃げて行く。笑

 

 

こんな動物に囲まれてお仕事中。ホンジュラスのネタが少なくて笑うわwデモはネタにできないからなぁー。

 

 

てかこの家のWIFIめちゃめちゃ強いwww

 

 

ニカラグア中南米では安全と言われてる。メキシコ人もエルサル人もみんな言う。

 

 

まぁ何が安全かなんてだよね。

 

 

明日ダウンタウンに繰り出してみたいと思いまする。

 

 

ここからはニカラグアの豆知識。

 

 

ニカラグア先住民族のニキラノ族から来てるみたい。

 

 

ニカラグア人はAlex曰く黒くて小さい。らしい。

 

 

言われてみれば黒くて小さい。エルサル女子の方が可愛いな。

 

 

スポーツはやっぱりサッカー!

 

 

では無く

 

 

野球が1番人気なんですよねー!きっとJICAの野球部隊もここにきて教えてんだろうな。

 

 

サッカーも勿論人気だけどバスケも同じくらい人気。

 

 

珍しいよね。中南米といえばサッカー一択なのに野球というどマイナーなスポーツが人気なんて。

 

 

あーだこーだしてたらAlexの友達でフランス人のJonathan が来たー!

 

 

なんとニカラグアにほぼ2ヶ月もいて明後日グアテマラに行くみたい。そこでスペイン語学ぶんだって。

 

 

2ヶ月もニカラグアいて大丈夫だったんだから勉強する必要ないんじゃね?笑

 

 

Ticaバスで行くんだって。グアテマラまで65$だと。たっけぇ〜。

 

 

 

トルティーヤデパパスを作るんだー!ジャガイモはどこだーとずっと言ってて面白い。

 

 

Alexはトルティーヤデパパスなんて聞いたことないなとか言ってるし。

 

 

ジャガイモは1lb→20cor。激安じゃね?笑

 

 

明日はJonathanのラストナイトをみんなで祝います。この旅始めて初の見送る側だ。

 

 

見送られるより見送る方が気持ちは楽です♫

 

 

YOLO!!