Granada

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は26℃、お天気は晴れ



通貨→1US$🇺🇸→111yen🇯🇵→30cor🇳🇮

 

 

ニカラグアは巷じゃ『火の国』とか言われてるみたいな。木の葉隠れの里か。

 

 

その理由は火山が多いから🌋🌋🌋

 

 

へぇー!知らなかったー!調べたら19個も活火山があるみたい。

 

 

そりゃ火の国だわ。

 

 

てことで有名な『volcán Monvacho』っていうのに登りに行ってみた。

 

 

火山と言えば『volcán de Santa Anaという素晴らしい火山と出会ったから果たしてそれを変えられるのかっていうところですねー。

 

因みにこいつが『volcán de Santa Ana

 

f:id:orihato:20171224110812j:image

素敵でしょー

 

 

7:00amに起きる予定が8:30amにむっくりくまさん。

 

 

まぁ間に合うだろと、よゆーこいて出発。

 

 

バスは何とカードでピッとするタイプ!!

 

f:id:orihato:20171224111031j:image

 

f:id:orihato:20171224111033j:image

 

お隣の国々よりも地味に進んでるなぁ笑

 

 

中はぎゅうぎゅう。一人一人の体積もデカイから「降りまーす」というと余波がすごい。こんな時細いって良いよねー!

 

 

バスに揺られること30分、"Terminal de Buses Roberto Huembres"に到着。

 

 f:id:orihato:20171224124928j:image

 

ここから"Rivas"行きか"Nandaime"行きのバスに乗る。

 

 

"Nandaime"の方が確実に止まってくれるからそっちをお勧め。もちろん“volcán"とかMonvacho"とは言うけど。

 

 

お値段30cor

 

 

そして中南米お得意の客乗せるためにバス停で各駅停車の如く止まる。

 

 

止まる。

 

 

そして止まる。

 

 

いつになったら着くんじゃボケェェエエェ┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

 

 

ミニバンだし立ち乗りの人いるし肉厚なマドンナが3人ほどいるし馬力が全くない。

 

 

ブロロロロロ…💨

 

 

いつになったら着くんじゃボケェェエエェ┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン(2回目)

 

 

やっと着いた入り口。

 

 

 

ここから受付まで1.5kmくらい。トゥクトゥクだと60corとか。

 

 

んなもん払うか!歩いたらぁ!とガシガシ進む。確か最終時間は1時とかだった気がする汗汗

 

 

12:30pm受付到着。

 

 

「山頂まで…ハァハァ…歩いて行きたいんだけど…ハァハァ…(;゚;Д;゚;)」

 

 

「この時間は車で登るルートしかないのよ」

 

 

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

 

 

そーですか、そーですか!じゃあ何時が歩いて行ける最後の時間なんでしょうか!?

 

 

12:00pm

 

 

みたいです。

 

 

それ以降はバスで頂上向かうみたい。登山じゃないじゃん!

 

 

因みに

徒歩→7$(5kmの山道)

バス→22$(ほぼ頂上まで)

 

 

3倍も違うんでっせ。

 

 

びんぼー人は喜んで歩くでしょ。

 

 

別の日にすることにして近くのGranadaっていう街に行った。

 

 

Granada↔️Monvachoは10cor

 

 

ここは観光地で外国人の人沢山見た。

 

 

何が有名かって言われたら街並み。

 

 

そうなんです…恐ろしいことに街並みなんです…

 

f:id:orihato:20171224125022j:image

 

f:id:orihato:20171224125127j:image

 

f:id:orihato:20171224125027j:image

 

f:id:orihato:20171224125146j:image

 

f:id:orihato:20171224125226j:image

 

どう?恐ろしいでしょ?

 

 

ここで気づかないフリをしてたけど遂に声に出してしまった…

 

 

 

 

 

飽きた🤦‍♂️

 

 

 

 

 

 

全部一緒だよ!一緒!

 

 

公園のそばに教会!単色で塗り固めてる!所々に見える教会はハリボテ!売ってる食い物ポテチか豆かホットドッグ!

 

 

飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きたの顔

 

 

f:id:orihato:20171224114607j:image

少し白目のところがチャームポイント、

 

 

 湖が近くにあるんだけどこの色

 

f:id:orihato:20171224125339j:image

 

f:id:orihato:20171224125342j:image

 

 

💩color

 

 

俺が💩ボール蹴ってたからか!?それともニカラグアはこの色を大事にしてんのか??これが山の上から見られるなんてなんて景色だ!

 

 

Alexこの街好きとか言ってたなぁ…どこもかしこも特徴のない街ばっかだな中南米ってのは!!なんて言えないwww

 

 

いやいや!探せばニカラグアだって面白いところあるんだ!さぁ見つけてやるぞ!!

 

 

p.s

 

Volcán de Monvacho はキャンセルします。

 

 

YOLO!!