Merry Christmas !!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は31℃、お天気は晴れ



通貨→1US$🇺🇸→111yen🇯🇵→30cor🇳🇮

 

 

クリスマスって言ったら家族で過ごすもんだろクリスチャンなんて!というのは偏見も偏見、ちょー偏見だった。

 

 

Alexは友達の家に行き24.25と過ごし、お姉さん家族はダンスに行き、ママは教会へ。

 

 

三々五々別れて過ごすクリスマス🎄🎅🤶

 

 

俺はママと過ごしたwww

 

 

日中にスーパー行ったらもうそれはそれは鬼込みでして、買う量もハンパない。3Lのジュースを平気で6本くらい持ってくからね。

 

 

ローストチキンは1羽160cor。妥当な値段だ。まぁ別にクリスマスじゃなくても売ってるからいつでも買えちゃうんだけど。

 

 

ママとその友達と一緒に教会へ向かう。1時間くらいよ〜とのこと。

 

 

f:id:orihato:20171226035436j:image

 

f:id:orihato:20171226035444j:image

 

まだ人は少なくどこでも座れる状況。

 

 

30分くらいするとわらわらと人が集まってきて席も埋まっていく。

 

 

始まる頃には空いてる席はなく若干立ち見の人もいるくらい。

 

 

層としてはおじいちゃん、おばあちゃん、ママ、パパ、子ども。

 

 

真ん中20,30代の人は殆ど見られない。やっぱ宗教の捉え方って若くなるにつれて薄くなるんだろうな。

 

 

最初は子ども先頭でゾロゾロと神父と登場。讃美歌隊が歌っております。タンバリン叩いて歌ってる人もいます。

 

f:id:orihato:20171226035817j:image

 

 

タンバリンのシャンシャンのリズムが酷すぎ手拍子もおかしくなっている。

 

 

自由を表している、ってことにしよう。

 

 

それから何かベラベラ話して赤ちゃん(人形)を持った人達登場。神父に渡す。

 

f:id:orihato:20171226040137j:image

 見えるかなー

 

 

 拡大

 

f:id:orihato:20171226040142j:image

 

 

ナーーーー、デゴンニャー♫

 

 

ライオンキングしてるぜおいwwww

 

 

その後は話したり歌ったり祈ったりお金渡したり外ではロケット花火鳴りまくり。

 

 

ロケット花火がバーン!!となれば駐車場の車の防犯ブザーがブーブー!!と鳴る。

 

 

それに負けない声で話す神父。

 

 

途中ママがガサゴソとバックの中の何かを探してる。

 

 

f:id:orihato:20171226040810j:image

 

 

タンバリン持ってるんかーい!!

 

 

十字架の次に必需品なんじゃね?

 

 

とりあえずクリスマスを教会で過ごすという体験でした。

 

 

夜は花火をというかもはや爆竹みたいなものをバンバン鳴らす。通称ボンバ

 

 

f:id:orihato:20171226041051j:image

 

f:id:orihato:20171226041521j:image

ニカラグア

 

 

因みに23:30pm。大人も子どももみんな元気に花火。

 

 

f:id:orihato:20171226041353j:image

シュー…

 

f:id:orihato:20171226041415j:image

バーン!

 

f:id:orihato:20171226041416j:image

バーン!

 

 

これが色んな所でやってるから(大方花火打ち上げてるところもある)戦争みたい。

 

 

ヒュー…バーン!バババーン!

 

 

街が煙臭い。

 

 

終わった花火で火遊びする子ども達。

 

f:id:orihato:20171226041748j:image

 

f:id:orihato:20171226041747j:image

 

 

12:30amに終了。家に戻ってプレゼントをあげるルイサ。

 

f:id:orihato:20171226041839j:image 

 

 ケロアーブラ!ケロアーブラ!que lo abra!! のリズムで開ける。

 

 

ルイサはサンダル、Tシャツ(タグ付き)、お人形を貰ってた。

 

 

やったー!!ととても嬉しそうであります。因みに、ママにもプレゼントがあった。

 

 

そしてお人形を箱にしまう時に「あれ?どうやって入ってたっけ?」と何故か入れ方が分からなくなるルイサ。

 

 

パワーでグイッと脚を曲げて箱に入れたその瞬間素敵な音を奏でる。

 

 

 

バキッ!!

 

 

 

お人形(推定15歳)左太腿断裂。

 

 

oh…

 

 

We wish a merry Christmas, and happy new year.

 

 

YOLO!!