Masaya in Nicaragua

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は27℃、お天気は晴れ



通貨→1US$🇺🇸→111yen🇯🇵→30cor🇳🇮

 

 

ニカラグア 観光 レオン】

 

 

昨日はマサヤ火山🌋に行ってきた。

 

 

マサヤ火山ってこんな感じの火山。

 

f:id:orihato:20171227132318p:image

 

 

ほげぇぇ!凄いじゃん!

 

 

てかマサヤって名前いいよね。日本のマサヤさん、ぜひマサヤ行って俺がマサヤだって言って下さい。

 

 

バスで行くならRoberto Huembres のバス停のGuranada(グラナダ行き)かMasaya(マサヤ行き)に乗る。Rivas(リバス行き)は通過するけど止まらないので要注意。

 

 

料金は13〜25cor

 

 

え?決まってないの?

 

 

うん、まちまち笑

 

 

なのでとりあえず20cor渡すのがベストだと思う。それか前後左右の人においくらって聞くか。

 

 

マサヤ火山まで!と言えば入口で止めてもらえる。

 

f:id:orihato:20171227132122j:image

入口

 

f:id:orihato:20171227132203j:image

お値段

 

 

入口から徒歩10mで受付。

 

 

 もちろんナイトツアーに参加したいことを伝えると17:30pmにならないと受付出来ないからそこで待ってて〜とのこと。

 

 

現在15:50pm

 

 

暇である。

 

 

30分くらいしたら台湾人のトラベラーもやって来て同じようにあしらわれて(笑)彼の旅話を聞く。

 

 

台湾でゲストハウスやってて今は閑散期だから旅してるんだ〜、2回目の世界一周中〜。

 

 

中南米きてる人達って基本世界一周してる人だよね、うん。

 

 

ボリビアでのアマゾンツアーが最高だったみたい。2泊3日2万円。

 

 

高いなぁー!!おい!

 

 

てかアマゾンツアーって大体幾らなんだよ!と何故か興奮しているけど大体2万だから妥当な金額だった。

 

 

ここはいっちょ有名なコロンビアアマゾンツアーじゃなくてボリビアアマゾンツアーに参加してみようと思う!

 

 

そして色んな所でアヤフアスカやってきたとのこと。

 

 

アヤフアスカはまぁスピリチャアルな飲み物でシャーマンが霊読んで幻覚見えてハッピー!みたいなやつ。

 

 

あくまでも文化、らしい笑

 

 

そーいやガンがこれは俺絶対やるんだ!!って言ってたやつだ。

 

 

楽しくお喋りしてたら出発の時間。

 

 

入口からバスに乗って一気に頂上へ。

 

 

頂上滞在時間は10分。サンタアナ火山より短い!

 

 

では写真をどうぞ。

 

 

 

f:id:orihato:20171227134046j:image

 

f:id:orihato:20171227135750j:image 

 

f:id:orihato:20171227141505j:image

 

 

 

全く何が何だか分からんwww

 

Toooooo bad!!

 

 

f:id:orihato:20171227134123j:image

 

これまあまあいい方の写真w若干しゃくれてるけども。

 

 

曇っててよく見えないのと暗すぎてカメラのピントが全く合わない(これは実力か)、煙出過ぎ、マグマ元気ない、という四重苦ですわ🤢。 

 

 

オススメは16:30pm(ナイトツアーギリギリ始まらない)、そして晴れてる日に行くといい。

 

 

時間があったらどうでしょうか!1番上の写真が撮れることを願います!

 

 

YOLO!!