León in Nicaragua

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は29℃、お天気は晴れ



通貨→1US$🇺🇸→111yen🇯🇵→30cor🇳🇮

 

 

ニカラグア レオン】

 

 

ニカラグア唯一の世界遺産、Leon(レオン)に行ってきた。

 

 

てゆーか皆んなニカラグアに何があるかなんて分からないし、何なら俺も分からないけどレオンはいわゆる街並み。

 

 

(´-ι_-`)ハァ-

 

 

もう分かりますよね…スペイン征服時代の名残か残ってるウンタラカンタラ…

 

 

あとはcerro negroという火山でサンドサーフィンが出来るみたい。

 

 

ただ登るのに1時間、下りに2.3分。お値段驚異の30〜60$!!

 

 

その価値はあるのか!?笑

 

 

Leon行く時はUCA(ウカ)からバスが出てる。

 

f:id:orihato:20171228061953j:image

 

 

一回「後1人だけ!」って言われた時におばちゃんと鉢合わせて日本人らしく譲ったわ。

 

 

まぁその辺の優しさは日本人の良いところ。心にそして時間に余裕があるから出来ること〜。

 

 

f:id:orihato:20171228062003j:image

 

お値段しっかり書いてある明朗会計。61cor

 

 

ミニバンだけど席分だけしか乗らない。ギュウギュウになることもなくエアコン効いててLeonまで直行だし最高!!

 

 

約1時間30分で到着。

 

 

バス停ではcentroまでタクシー乗らねえか?っていう客引き合戦。

 

 

バスの外から俺を見つけた奴が待ってる同じ奴をグイッと引っ張って取ろうとしたからグーーーン!って背中殴られてた。

 

 

こわーwww

 

f:id:orihato:20171228063013j:image

ベトナムの様な自転車タクシーが走ってる。

 

 

Centroまで歩いて15分。

 

 

途中で見つけた教会⛪️

 

f:id:orihato:20171228063806j:image

黄色い!ヨーロッパっぽいけどビビットカラーすぎる感じは中南米っぽい。

 

 

f:id:orihato:20171228063915j:image

 

 

中南米あるある何だけど教会の横には学校が併設されてる。このマグロ寿司みたいな建物も学校。

 

 

f:id:orihato:20171228064227j:image

世界遺産の教会

 

 f:id:orihato:20171228065042j:image

 

 

サンドサーフィンツアーの会社を見つけたので聞いてみると8:00amか2:00pmとのこと。お値段40$!

 

2:00pmだとマナグアに戻る最終バスに間に合うか微妙だし40$の価値は無いなと思い行くのはやめたわ。

 

 

まぁやりたい人は是非朝にするのをお勧めする。

 

 

とりあえず今の所…

 

 

いい街じゃね〜〜かよ〜〜( ゚∀゚ )

 

 

アンティグアみたいだけど石畳みも歩きやすいし人も少ない。

 

 

下から上がってくる旅行者に取ったら過ごしやすいんじゃねえかな?

 

 

物価もとんでもなく安いし。

 

f:id:orihato:20171228064648j:image

40cor

 

 

少し郊外に歩くと野球場。ホームチームもある。

 

f:id:orihato:20171228064921j:image

 

川口市営球場の方がデカイし綺麗だww

 

 

f:id:orihato:20171228065651j:image

のんびりゆったり走ってる。

 

 

のんびり歩くと丁度3時間で回れちゃう。住むにはもってこいかもしれない。

 

 

帰りは隣に超デカイ奴が来てめちゃめちゃ狭かった…押し出される様に座ってた。

 

 

夜ご飯はAlexとメキシコ料理を食べた。そしてニカラグアのショッピングモールはfree-wifiがある!

 

 

やっぱりメキシコ料理は美味い!最高だ!

 

f:id:orihato:20171228070212j:image

 

 

常にフッフッフッwwwと笑ってるAlex。良い人が滲み出てるよね。

 

 

さぁそろそろニカラグアもおしまいだぜ!コスタリカよ!待ってろよぉ〜〜。

 

 

YOLO!!