frogs heaven 🐸

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は21℃、お天気は雨



通貨→1US$🇺🇸→111yen🇯🇵→565col🇨🇷

 

 

コスタリカ 観光】

 

 

昨日はfrogs heaven という所に行ってきた。

 

 

年末だし空いてんのか?と思いFabianに確認してもらったら電話に出ない!これはもしや…

 

 

メッセージ送ってみるわとFabian。

 

 

10秒で返信が来たw

 

 

空いてます、5:00pmまで、とのこと。

 

 

行って来ますわ〜!とまずはバス停に向かう。

 

 

目指すはGran termina del Caribe。ローカルバス(225col)に乗って近くまで行く。

 

f:id:orihato:20171231083329j:image

スポンジにお金を差し込む。

 

 

街並みはとても綺麗!!ニカラグアとかホンジュラスと比べるともう天国🧚‍♂️🧚‍♀️

 

 f:id:orihato:20171231083400j:image

 

f:id:orihato:20171231083417j:image 

 

 

ゴミないし歩道あるし信号多いしクラクション何てあんま聞こえないし…

 

 

最高じゃんコスタリカ🇨🇷!!物価高いだけあるねぇ!

 

 

バスターミナルは人だらけ。帰省の人達で溢れ返っているのは日本と似てるね〜。

 

 

行きたい所はHorquetaという町。主要都市じゃ無いので看板には勿論書かれて居ない。

 

 

人に聞いて速攻見つかる。

 

 f:id:orihato:20171231083444j:image

 

f:id:orihato:20171231083500j:image

 お値段約1900col

 

 

コスタリカのバスは一々カッコいいんだよな〜!ピカピカしてる。

 

 

朝ごはんとしてこれを買う。

 

 f:id:orihato:20171231083518j:image

 

鶏肉挟んで揚げたやつ(850col)。う、うめえわ( ゚д゚)

 

 

結構人埋まってて出発の時は立ち乗りの人もいたくらい。早めに着いて良かった〜。

 

 

定刻に出発し(これも驚き)約1時間で到着。

 

 

f:id:orihato:20171231083543j:image

看板有り

 

 

歩くこと10分。

 

f:id:orihato:20171231083605j:image

 

到着〜!

 

 

どーもー!カエル🐸見たいんですけどぉぉ!!

 

 

ひょっこり顔を出した女の子が「お父ちゃん!客来たばい!客が!」と奥にあるであろうパパを呼ぶ。

 

 

お父ちゃんが登場して「これはこれは!ようきよったのぉ!ここで家族経営(約18人)しとるホセたい。よろしゅう!」と挨拶。

 

 

今日の客は俺だけです。

 

 

ここではツアーに参加するのがデフォルトなんだけどいかんせん高い(25$)ので「個人的に見れないの?」と聞いたら「そげんな前例はなかよ」とのこと。

 

 

でも何か「半分ガイドして後は自由に見てもよか」ということで17$になった。

 

 

まぁ高いけどこれで行くことに。

 

 

最初はエントランスのそばでバードウォッチング。

 

f:id:orihato:20171231083625j:image

 

ホセのカッチョいい望遠鏡でちょー綺麗に鳥さんが見れる。

 

 f:id:orihato:20171231083641j:image

 

 

うぉー!良いねー!と写真撮ってたら「保存可能枚数は0枚です」という悪魔のお知らせ。

 

 

┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

 

 

何枚か急いで消したけど撮りたいものは殆ど取れず…

 

 

まぁ頭の中にいるから良いのだ!行ったもんだけの特許ということで汗汗

 

 

このエントランスには巨大な鳥の巣があるんだけど、それがこちら。

 

 

 f:id:orihato:20171231083702j:image

 

f:id:orihato:20171231083721p:image

 

どー見ても巨人のキン○マにしか見えない。

 

 

 

その後ここで有名なカエル3匹を見せる!とパブロ。

 

 

1匹目。名前をアカメアマガエルという。

 

f:id:orihato:20171231083759j:image

 

f:id:orihato:20171231083804j:image

 

f:id:orihato:20171231083856j:image

かわええ。

 

 

2匹目。イチゴヤドクガエル→赤青(FC東京カラー)

触れないので遠くから撮る。

 

 

 f:id:orihato:20171231083915j:image

めっちゃブレててごめんなさい。イメージ画像がこちら。

 

f:id:orihato:20171231083958j:image

 

 

めっちゃ小さくて1.5cmくらい。

 

 

 

可愛いけど毒がある、まさに酔うと本性を現すキャバ嬢だな。キャバ嬢ガエル。

 

 

3匹目。マダラヤドクガエル→緑黒(サッスオーロカラー)

 

f:id:orihato:20171231084033j:image

 

こいつはキャバ嬢ガエルよりも一回り大きい。良い人ぶるけど性格キツすぎて結婚出来ないアラサー女子だな。アラサーガエル。

 

 

この3匹が有名で入り口側で速攻見つかる。後1匹いるみたいだけどそいつは夜行性なのでナイトツアーの時に見られるようです。

 

 

めっちゃ綺麗だね。宝石だ💎

 

【ヤドクガエルについて】

中南米ーもー南米に生息。

彼らはは猛毒☠️を持ってて昔はインディアンの弓矢に塗られてたらしい。毒の中でも2番目に強い毒☠️なんだと。

詳しくは→
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ヤドクガエル科

 

 

その後は甥っ子(?)らしき人(パブロ)を紹介してもらって一緒に森の中を回る。

 

f:id:orihato:20171231084113j:image

 

f:id:orihato:20171231084120j:image

 

f:id:orihato:20171231084531j:image

アリの巣。キャバ嬢ガエルやアラサーガエルがこれを食べるみたい。

 

 f:id:orihato:20171231084635j:image

植物は基本トゲが生えてるので気をつけて。

 

 

話に夢中で何かあんまガイドされなかったけど特におお!って物も居なかったというwww

 

 

グルグル回って30分ほどで終了。パイナップルジュースとクッキーを頂きお支払い。

 

 

これに25$は中々良い商売でっせ、兄さんwww俺は17$で済んだけどwww

 

 

ガイド居たら変わるのかなぁー!まぁ個人的にも見られる道を作ったんで良かったら是非笑

 

 f:id:orihato:20171231084715j:image

 

 

あ、帰りにアホみたいにデカイ鳥がいたな。こいつはタダで見られたわwww

 

f:id:orihato:20171231084755j:image

 

 

YOLO!!