A HAPPY NEW YEAR!🎊

  

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は17℃、お天気は曇り



通貨→1US$🇺🇸→111yen🇯🇵→565col🇨🇷

 

 

 HAPPY NEW YEAR!!

 

FERIZ AÑO NUEVO!!

 

 

1日遅れ〜

 

 

年越しは最近出来た凄く怪しいキリスト教一派の教会でした。。。

 

 

もちろん俺は神なんて信じないタイプ。I DONT HAVE ANY RELIGIONS.

 

 

その名も”la lLiz del mundo”

 

 

胡散臭さ満載だったんだけど50カ国、1〜1億700万人が信仰してる結構デカイ団体。キリスト教信者は全世界て20億人って言われてるからその1/20だ。

 

 

f:id:orihato:20180102110726j:image

 

 

この団体について少し紹介すると

 

①男女で席が分かれてる

 

f:id:orihato:20180102110858j:image

 

②女性はヒジャブ🧕的な奴がないと入れない。

 

f:id:orihato:20180102110913j:image

 

③十字架、偶像的なものは一切なく、神を心霊として扱ってる。

 

④本部はグアダラハラ

 

 

こんなところかな。

 

 

歌ったり神父が話したりはするんだけど面白いのが号泣する時間がある。

 

 

みんな何を思うのか激しい独り言を言いながら号泣。男女関係なくウォーン!シクシク😭😭と。

 

 

え?怖いんですけど😨

 

 

It made me fear..

 

 

そりゃパパが急に泣き始めたらこんな顔になるよな。

 

f:id:orihato:20180102114117j:image

 パピィ?

 

 

まぁそんなことが2時間繰り返していつの間にか年越してたのだ。花火は凄く聞こえたけど。

 

 

その後パーティー。0:30amにも関わらず子どもも大人もFeris Año Nuevo!!

 

f:id:orihato:20180102115009j:image

 

3:00amに解散。ピザ、炒飯、チキン、アイスにパンケーキ食って年越したわ!

 

 

 

ここから2017年の振り返り〜。てか普通こういうのは年末にやるもんだよな笑

 

 

つまらないのでこの先は見なくても良いよ。

 

 

4月に旅立って早10ヶ月。カナダ🇨🇦→現在コスタリカ🇨🇷

 

 

むっちゃゆっくり旅してるじゃーん( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

のんびり旅してます、かなり。

 

 

予算の1/4くらいしか使ってないんだよ、実は。

 

 

微々たるミカヅキモくらいの収入もあるからな!

 

 

幸い大きな怪我もトラブルも無く通常運転できております。

 

 

2017年は沢山の童貞を卒業した。

 

 

ヒッチハイク、講義、ヨガ、TV出演、コオロギの試食、投石される、etc…

 

 

沢山経験が出来てとても楽しい!!やっぱ最高だわブラブラするのは。

 

 

治安面に関しては想像してたよりも危なくない中南米。あんまり1人で出歩かないってのもあるけど。

 

 

危ない危ないと思ってるから危ないし、平和平和って思えば自然と治安も良くなると思うけどね。

 

 

幼稚園、保育園見学も順調(長期休暇はさておき)。日本が特別凄いってわけじゃないことが分かったし本当に上もなければ下でもない、まさに中間レベルの保育をしてるなと思った。

 

 

子ども対先生の割合や勤務時間、業務分担とかは意外とメキシコの方が働きやすいじゃん、とかも思った。

 

 

かといって、じゃあ保育・教育ってなんだろう?って考えはまとまらない。 思考停止しないように気をつけなければ!

 

 

たこ焼きも順調!外国人はたこ焼き大好きです。

 

f:id:orihato:20180102124113j:image

 

 

タコが中々手に入らないのとベジダリアンがいる時の対処方法は考えないとダメみたい。これからどんなたこ焼きに進化するか楽しみ。

 

 

他に他に…

 

 

うーん(゚ω゚)

 

 

まだ旅の1/4だから振り返りもクソもないからネタが既に詰まっております汗汗

 

 

あ、2017年のベストフード1〜3位の発表!

 

第3位 

New York hamburger 🍔 

 

f:id:orihato:20180102121751j:image

 

小さいけど超ジューシー!

 

詳細→観光して来たよ(ニコニコ編) - MSCM=世界一痩せこけてる保育士【世界一周中】

 

 

第2位

Pupusa 

 

f:id:orihato:20180102122138j:image

 

衝撃的だった!トルティーヤの生地に練り込まれてるなんて!お供の野菜がこれまたベストパートナーですわ。

 

詳細→Pupusa!!! - MSCM=世界一痩せこけてる保育士【世界一周中】

 

 

第1位

Tacos🌮 

 

f:id:orihato:20180102122411j:image

 

どこのタコスも美味かったけど初めて口に入れたタコスが衝撃的だったな。毎日食える。

 

詳細→感動のタコス - MSCM=世界一痩せこけてる保育士【世界一周中】

 

 

番外編だとアンティグアKABUKIの唐揚げ定食は美味かったなぁ!

 

f:id:orihato:20180102122819j:image

 

 

美味しい物沢山食べてこれからも楽しく旅を続けていきたいぜ!

 

 

YOLO!!