picnic

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は20℃、お天気は曇り



通貨→1US$🇺🇸→111yen🇯🇵→565col🇨🇷

 

 

新年早々犬がおれのベットの脇でうんこした💩

 

 

今年も運があります。運が。

 

 

そして6歳のアンヘルに「これで好きなものを買ってね!」と小銭をジャラジャラと渡される。

 

f:id:orihato:20180103055613j:image

 

 

逆お年玉。

 

 

返そうとするとすげー悲しい顔したから「なーんちゃって汗汗ありがとうね!何買おっかなー!汗汗」とポケットに忍び込ませる。

 

 

あとでEvaに渡そう。

 

 

お昼ちょっと前にEvaとその兄貴、姉、そしてアンヘルとピクニックに行く。

 

 

行く前にコスタリカに2つしかないゴシック調の教会に行く。

 

 

新年ということでSan José は車も人も少なくてのんびりしてます。普段は喧しいようだけども。

 

 

ドーン!

 

f:id:orihato:20180103060238j:image

 

 

素敵ですね〜!今まで丸っこいデザインの教会ばっかだから目新しいもの見た気分。

 

 

f:id:orihato:20180103060421j:image

 中は普通だけど

 

 

宗派というか母体は違えどキリスト教なんだよね〜。

 

 

昨日書き忘れたけど、宗教についても考える機会が多かったなぁ。

 

 

別に何信仰しても良いけど押し付けないで、が答えだけど。

 

 

エクササイズコーナーで少し運動。

 

f:id:orihato:20180103060832j:image

 

f:id:orihato:20180103060835j:image

 

届かないのでEvaとするアンヘル

 

 

さぁピクニックに出発〜!

 

 

車で20分ほど山道を登って牧場ばかりが目に入って来るエリアに入る🐄🐄🐄

 

 

もちろんこんな所に観光客は来ない。とゆーか来る必要全くないwww

 

 

牛はスペイン語でバカっていうんだけど日本語だと馬鹿なんだぜって教えると早速アンヘル、牛を指差してバカ!バカ!と連呼。

 

 

合ってるんだけど日本語の意味を知った大人達はケラケラと笑う。

 

 

テキトーに車を脇に止めてここ私有地じゃね?みたいな丘を登り中腹くらいにレジャーシート広げて

 

 

「これがコスタリカスタイルピクニックだぜ」

 

f:id:orihato:20180103061905j:image

 

 

持ってきたお菓子はカシューナッツ、ピーナッツ、ピスタチオとビールが飲みたくなるラインナップ。

 

 

f:id:orihato:20180103065852j:image

 

まぁ美味いんだけどね。

 

 

因みにシートの1m先には牛の糞がある。

 

 

f:id:orihato:20180103065946j:image

ビラビラビラ〜!!

 

 

風が強く吹いてきて冷えてきた時に何か友達登場しよった。

 

 

クッソ寒いのに外でお話しないといかんのかい。

 

 

パーカーのフードまでびっちり締めて冷えきってる中話すコスタリカ人。みんなストレッチマン

 

 

帰る時にアンヘルは爆睡www

 

 

夜ご飯食べてる時もカクーンzzzってなってた。

 

 

夜ご飯の後はEvaとコスタリカ移民問題憲法で軍隊持たないの一緒、働く時間、教育などなど話した。

 

 

聞くことが多かったけど流石スペイン語の先生だけあって聞きやすい。このくらいのレベルだと話してて楽しい。

 

 

そうそう、コスタリカスペイン語は凄く聴きやすいんだけど。中南米ダントツで聴きやすい。

 

 

コスタリカ物価高くなかったら完全にダラけてしまう国。みんなおいで、コスタリカ🇨🇷!

 

 

YOLO!!