Takoyaki & anime store

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は19℃、お天気は曇り



通貨→1US$🇺🇸→111yen🇯🇵→565col🇨🇷

 

 

6:45am、アナライがコンコンコン!グーッドモーーニーング!とぉー!

 

 

 

バスッ!

 

 

 

 

`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ

 

 

 

 

ステキなジャンピングボディプレスをくらって起床。

 

 

朝ごはんを食べた後はベランダを自転車で爆速。途中ペダルがバキッと壊れたから「こりゃーもう出来ないなぁ」と呟いたら「足で進めば大丈夫!」という司令官から命令が下り止めることは出来なかった。

 

 

かくれんぼしたり鬼ごっこしたりステキなお正月を過ごしてます。

 

 

お昼ごはんはたこ焼きをすることに!

 

 

材料を買いに近くのモールに行く。殆どのお店が閉まってるぜ…

 

 

水600mlで140円するコスタリカの物価に驚きネギだけ購入。魚すら売ってないお店でした。

 

 

案の定タコ🐙はいないので代わりの材料で。タコ🐙いないのデフォルトになってるわwww

 

 

f:id:orihato:20180104101458j:image

 

相変わらず小麦粉がネバネバしてるので中々固まらないけど火力が素晴らしいので良い感じにできる。

 

f:id:orihato:20180104091450j:image

 

 

Evaがベジタリアンなのでトマト入り〜。

 

 

野菜を中身にする時は食感があるものが良いと思ったからピーマンにしたけど他に何か良いものあるかなぁ〜。マッシュルームは失敗したからな…

 

 

f:id:orihato:20180104101753j:image

 

f:id:orihato:20180104101800j:image

たこ焼きwithコスタリセンセ🇨🇷

 

 

f:id:orihato:20180104101911j:image

 

f:id:orihato:20180104101847j:image

 

いやー我ながらよく出来たわ!生姜入りのソースが人気で皆んなベチャベチャつける。

 

 

しかーし!問題発生!

 

 

Evaが完全菜食主義者ほんだしすらダメだったみたーい!(まぁ大丈夫よ、とは言ってくれたけど)

 

 

しまったなぁ。魚はいけると思ったのに。

 

 

たこ焼きも1つ階段を登る時が来てしまったなぁ。

 

 

魚の香りを出さないでたこ焼きをする、という難題笑

 

 

おー、やったらぁ!!

 

 

たこ焼き風パンケーキだぜ!!

 

 

お昼ごはんの後は少しダラダラしてからJapanese shopへ。

 

 

その名もcafé anime club

 

f:id:orihato:20180104102848j:image 

 

f:id:orihato:20180104103110j:image

メイちゃん来ないかなぁー!

 

 

ご飯コーナー

 

f:id:orihato:20180104102537j:image 

 

f:id:orihato:20180104103204j:image

ラーメン6500col!1300円でっせ。高級ラーメン。

 

f:id:orihato:20180104103210j:image

 

相変わらず楽しいメニュー名と値段の高さに関心。味噌汁1500colて。

 

 

後若干メイド喫茶意識してる感じある。ボードゲームとかできるし。

 

 

f:id:orihato:20180104103356j:image

エルとご飯。気になって気になってご飯食べれないだろ。

 

 

落書きコーナー。

 

f:id:orihato:20180104103439j:image 

 

しっかり日本語で書いといた。2階がイベントコーナー兼日本語教室だから読めるやついたら盛り上がるだろうな( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

帰りには2つも日本レストラン見つけてEva曰く日本レストランは沢山あるみたい。確かに凄く良く見かける。

 

 

コスタリカでも日本大人気!アニメ・漫画の偉大さを感じるぜ。アメコミもあったけど。

 

 

んでもって日本レストランをコスタリカでやるのは簡単かもね。需要があることが分かった。

 

 

まぁーやるならグアダラハラなんだけど笑

 

 

YOLO!!