mini market backyard

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は19℃、お天気は曇り



通貨→1US$🇺🇸→111yen🇯🇵→565col🇨🇷

 

 

セントロに午後から飛び出す予定が雨がザーザー降ったからキャンセルになった。

 

 

雨って億劫になるよねー、うんうん。分かる分かる。

 

 

1日を見事に潰しちゃうよね。

 

 

心の意思がとてつもなく弱いものですので、やることはあってもだらけてしまうのです。

 

 

アナライと一緒にホラームービー見てみたり(めっちゃ怖がっててワロタwww)、マカレナを練習したり、アナライの素敵なフラメンコ鑑賞したり、折り紙やったり…

 

 

まぁいい時間潰しにはなる。

 

 

折り紙なんて簡単な騙し船や紙飛行機で「ウ、ワーーーオーー!!キラキラキラ🤩🤩🤩」ですからwww

 

 

何となくふらりとミニマーケットの裏側に行くと「一緒にやろーかー」とEva。

 

 

Pulpero(プルペロ)と呼ばれてる中南米のコンビニで1日職業体験。

 

f:id:orihato:20180105135545j:image

 

 

Evaのお店(といっても基本パパ)は5:00am〜9:00pm。

 

 

セブンイレブンを2時間ズラした感じ。

 

 

にしても早起きだなぁ汗

 

 

5:00amなんて客来るの?と聞くと仕事前にお買い物する人が結構来て忙しいんだと。

 

 

確かに中南米の人達仕事行くの早いからな。需要はあるみたい、こんな早朝だけど。

 

 

ちょっとだけ裏側。

 

f:id:orihato:20180105135627j:image

 

f:id:orihato:20180105135634j:image

野菜1lbの値段表。量り売り。

 

f:id:orihato:20180105135653j:image

まるちゃん、400col

 

 

他にも生活用品、肉、駄菓子、薬とかも売ってる。

 

 

てか薬売っていいんかいwww

 

 

お客さんは途切れず3分に1人は来る。子ども達も沢山来てお菓子買ってく。駄菓子屋さん感覚なところもありますわ。キャベツ太郎の大きさのスナックは25円くらいだから、駄菓子は結構安い。

 

 

俺も一回挑戦!そしてビデオに収める。この様子はFBのビデオで詳しく。

 

 

らっしゃいませー!

 

 

あれ下さい。

 

 

あ、それねー、ちょい待ちー!

 

 

ほい、3000col

 

 

いやそれ1000colだから笑

 

 

単純に台本忘れてテンパって数字読み上げるのミスったwww

 

 

とゆーかスペイン語で100以上のカウントの仕方あやふやだわw

 

 

156とか656とか。特に5のつく数字達。

 

 

シンコ、キンセ、シンクエンタ、キニエントス…

 

 

テメェだけなんでそんな異端児なんだよぉお!

 

 

スペイン語学んだ人なら分かるはずだ…こいつの友達になれない感…

 

 

とまぁ楽しく遊びながら話しながらやってましたわ。

 

 

6pm頃になるとワラワラと人が集まって若干忙しくなる。

 

 

お手伝いとして卵🥚を数だけ取って来たり、袋詰めしたり誰でも出来る仕事をする。

 

 

よく売れるのはSIMのコードが書かれてるカード。iTunesカードみたいなやつ。

 

 

あそこのPulperoで中国人が働いてると話題にでもなったのか子ども達が集まって来たw

 

 

店の前をただ歩いてるフリをして見てきたり、顔だけ覗き込んだり、あの手この手でチラチラチラチラ…

 

 

なんでもいいさ!少しでも有名になってEvaのお店が繁盛してくれたらなぁ!

 

 

YOLO!!