Natural zoo!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は26℃、お天気は晴れ



通貨→1US$🇺🇸→111yen🇯🇵→565col🇨🇷

 

 

【移動 カウイタ コスタリカ cahuita Costa Rica 🇨🇷 】

 

1週間ぶりの晴れ☀️な気がする!快晴は最高だぜ!

 

 

そして移動日和ですな!

 

 

移動日の何が大変って当日もそうなんだけど前日の夜が1番辛い。

 

 

あー!最高だったなー!もっといたいなー!本当Eva一家みんな優しかったなー!

 

 

基本これを感じながら、床に着くわけなので俺の旅中の1番辛い時。

 

 

今回は今日から2泊3日の旅行にEvaとパナマに行くから(パナマでお別れ)前日の夜にどこ行くかとかタイムスケジュール組んだりしてた。

 

 

おいおい!旅行の醍醐味じゃないですか!!この時間!

しかも女子と2人なんてイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

 

 

たぶん4年ぶりくらいに女子と旅行するから何かドキドキ💓したwww

 

 

2人で旅するのはやっぱ楽しいなぁ!!これで世界回ってる人達羨ましいぜ!!

 

 

そして寝付けないw

 

 

無駄に心臓ポンプが早送りでトントントントン…と動いている。

 

 

8:30am家を出発。5:00amから一仕事終えたというEvaはやっぱり凄い。尊敬です、同い年だけど。

 

f:id:orihato:20180109095729p:image

毎日美味しいご飯をこれでもかってくらいドサドサくれたママ。Thanks!

 

 

10:00amにCauita行きのバスに乗る予定が満杯だったので次の10:30amにした。

 

 

ここで裏技を教えよう!もし席がない、と言われたら床でというとチケット売ってくれる。

 

 

f:id:orihato:20180109100013j:image

 

チケットにも「スタンディング(立ち)」と書かれてる。中南米では当たり前みたいだから是非活用してもらいたい。羞恥心や道徳心は捨てるけど。

 

f:id:orihato:20180109100501j:image

 

床に座って4時間(もちろん立ってる人もいたから座らなくても良い)、スペイン語講座中級編や日本語教室を開いたりしてるとあっという間に時間が過ぎる。

 

 

2人って良いわ。話し相手のある移動最高🤩

 

 

 2:30pm到着。

 

 

Cautiaは国立公園があり、無料で入れるみたい。

 

 

動物沢山いて面白いんだと。フロッグヘブンのことがあったからな…あまり期待はしないで行こうw

 

frogs heaven 🐸 - MSCM=世界一痩せこけてる保育士【世界一周中】

 

 

どうやらパナマから帰ってくる前泊まっていたカウチサーファーさんがいるみたいで合流することに。

 

 

ジョセフ君はイギリス人🇬🇧で明日コスタリカからアルゼンチンに行くヨガトラベラー。

 

 

なので今日は3人でお泊り。

 

 

た、楽しい!!人が増えるなんて楽しいじゃないか!!そして2人だと何か緊張してたから若干嬉しいwww

 

 

3人で国立公園に行く。営業時間は8〜4pm

 

 

3:30pmに入ったから遠くまではいかなかった。

 

f:id:orihato:20180109101523p:image

テクテク。

 

エバがいきなり「見てみてあそこ!」と指を指す。

 

f:id:orihato:20180109101425p:image

野生のアライグマ。海でゴシゴシしてるのだろうか。

 

また歩いているとエバが再び「おーなんて可愛いの〜😍」とゴミに近く。

 

 

f:id:orihato:20180109101607j:image

 

 

 

睡眠中のナマケモノだった。

 

 

ここで奥から係員が来て「はいはい!もう時間だからね!戻って戻って!」と偉そうに追い返してくる。

 

 

ナマケモノを見ると「お、ラッキー!ちょっと失礼!バシャバシャ!」

 

 

フラッシュたいてるけど!フラッシュたいちゃってるけど!

 

 

素人にもわかるダメセキュリティ。態度もでかけりゃマナーもなってないな。

 

 

再び歩いていると今度は動いてるヤングナマケモノに遭遇。

 

f:id:orihato:20180109102053j:image

 

50cm手前をノソノソ動いている。動きが早いからこいつは若いらしい。

 

 

入り口手前でまたまエバちゃん「あそこー!」と指差す。

 

f:id:orihato:20180109102148j:image

 

お猿さんだ。顔の白い猿🐵。

 

f:id:orihato:20180109102324p:image

真っ黒の猿🐵もおった。

 

 

 

 この国立公園無料の割には割とイージーに見つけられるぞ!しかもナマケモノとかアライグマとか結構レアなやつらを。

 

 

そして驚いたことはもう1つ。

 

 

エバちゃん目良すぎ。

 

 

YOLO!!