Sea 🌊

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は29℃、お天気は晴れ



通貨→1US$🇺🇸→111yen🇯🇵

 

 

昨日はチャリを1日レンタル(5$)して島の奥の方へ移動。

 

 

沢山写真撮ったんだけどね….よく分からんけど途中までのやつ全部消えてのよ…

 

 

どこへいったの素晴らしい風景達…

 

 

よし、こーなったら素晴らしい文章力を発揮してイメージしてもらおう。

 

 

市内地から1番近い海岸までは5分ほど。ここはあまり綺麗じゃない。泳いでる人も少ない。

 

 

自転車をキコキコとダートロードの様な道を進み(おてんばエバちゃん、砂にタイヤを取られて転びそうになりながらも)30分ほどすると透明度高い海に到着!市内地から3.4km

 

f:id:orihato:20180112032857j:image

この道はいい方。

 

 

ここでの写真は海の藻屑となったのでありません。

 

 

浜辺には大きめの石がゴロゴロしてるから砂と混ざらないとこが良かった。

 

 

それからさらに30分程漕ぐと砂漠の様な砂浜に到着。サーファーさん達が沢山いるのでサーフィンスポット🏄‍♂️ですな!

 

 

それにしても綺麗な波🌊!富嶽三十六景のようなうねり!

 

f:id:orihato:20180112033155j:image

 

浜辺の砂がサラサラし過ぎてて全く海水と混ざらない。

 

f:id:orihato:20180112033519j:image

 拾ってきた画像。本当にこんな感じ。

 

 

海に駆け込みジャーーンプ!!

 

 

き、きもてぃーーーー!!

 

 

そして驚くべきは全く深くならないwww

 

 

コブみたいになってて浜辺から20mのところで水深1m程。そこからまた登って奥へ50mくらい歩けちゃう。

 

 

大きい波が来ると(大きい波っていってもサーフィンできちゃうような波)押し戻されるので大きな声で

 

 

「自然にかーーーつ!!」と叫び立ち向かうガリガリの日本人。

 

 

バッシャーン!!

 

f:id:orihato:20180112034025j:image

 

 

いってー:(;゙゚'ω゚'):!!

 

 

ドグッ!といきなり腹パン食らった感じ。

 

 

あっけなく飲み込まれてく骨。漂流。チャプチャプ…

 

 

頑張って乗り越えると津波の後ろ姿が見られちゃう!

 

 

こんな景色中々見られないぜ!しかも波の横顔だって見れちゃうんだぜ!タイムマシンのように別次元へのルートが見られるんだぜ!

 

 

)))オレ  )

こんな感じ

 

 

 f:id:orihato:20180112035018j:image

大きめの貝殻🐚

 

 

にしても写真のない自然実況ってくそ面白くも何ともないな。

 

 

エバちゃんも立ち向かってな、そーいえば。2人で来てるのに着いたら基本別行動w

 

 

自由です。

 

 

2.3時間程過ごし帰りに最初のビーチに立ち寄ったら空いてないビール🍺発見!

 

f:id:orihato:20180112034556j:image

そりゃこうなる。ゴクッ。うま。

 

 

 f:id:orihato:20180112034629j:image

でこうなる。足が異様に細いけど栄養失調ではないです。

 

 

帰る途中にエバちゃんの自転車のカゴのネジがスパーン!と飛んでったけど「あ、大丈夫大丈夫」と片手ヒラヒラ。ガタガタ言わせながら走り続けた。

 

 

返すときに壊れたことは言わずにスン、と返す。これぞパナマスタイル。

 

 

シャワー浴びてから夜ご飯!

 

 

エバちゃん、ベジタリアンだから野菜だけ。オレはエビの炒め物とご飯とビール。因みにビールが水と同じ値段(2$)だった。なぜ。

 

 

夜また海に行くとそこは自然のプラネタリウム。眩い光がパナマの海🇵🇦を照らす。

 

f:id:orihato:20180112040247j:image

Googleさんありがとう。

 

オリオン座に、白鳥座夏の大三角…夏に見える星座は全て目に入ってくる。もちろん流れ星も💫

 

 

カメラは無いので(撮る技術も無いけど)脳裏にしっかりと焼き付けられた。こんな景色に出会えたパナマは最高。

 

 

満点の星空を見上げて旅の話で盛り上がる。

 

 

こんな所で告ったら成功率高しだな。

 

 

え?

 

 

「お前はどうなんだ?」

 

 

って?

 

 

最初にもいったでしょ?イメージしてもらおう笑

 

 

YOLO!!