Ciudad de panama

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は30℃、お天気は晴れ



通貨→1US$🇺🇸→111yen🇯🇵

 

 

【ボカスデルトロ パナマシティ 移動】

 

 

エバちゃん、木曜日の朝にお仕事あるから朝早めにパナマシティ出発。

 

 

8:00amに島を出る。日差しがキョーレツに強くてギラギラ照りつけてくる。あちー。

 

 

船の上では皆んな眠いのかグースカグースカ💤

 

 

アルミナンテターミナルに到着。外国人の方々は船乗り場からバンになりチャンギノラまで向かう。

 

 

ビンボーな2人はバスターミナルまで歩きローカルバスでチャンギノラまで行く。

 

 

バスは案の定30分程でチャンギノラに到着。エバちゃんはここからコスタリカに帰る。

 

 

バイバイ〜👋とお見送りして次会うのはブラジル🇧🇷マナウス

 

 

すっげーーー、寂しい。ハァ…😞

 

 

あぁまた1人で進むのか、やっぱり2人で動く方が面白いなぁ…しみじみ…

 

 

リゾート×1(in Belize 🇧🇿)はキツかったけどリゾート×2(in Panama 🇵🇦)はレベルが違う楽しさだ。

 

 

間違いなくパナマで1番楽しい思い出が出来た。

 

 

パナマ最高*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

パナマシティがクソでも何も無くてもパナマは大好きな国です。

 

 

皆んなもシティだけじゃなくてボカスデルトロにおいで。

 

 

サーフィン好きな人は是非!てかサーフィンしたくなったから次の目標「リゾートでサーフィンする」が追加された。

 

 

ありがとうエバちゃん。そしてスペイン語の勉強頑張ります ( ˙灬˙ )

 

 

チャンギノラ からパナマシティまでのバスは6:00pm、とのこと!

 

f:id:orihato:20180113044347j:image

 

 

現在11:00am。ヤバい、暇だ。

 

 

ダビッドまで行ってダビッドからパナマシティ、という技があるけどダビッドまで5時間、ダビッドからパナマシティまで7時間、という話を聞いてたから夜中に着くのはちょっとなぁー!という危険センサーがはたらく。

 

 

とりあえずパナマシティまでのバスチケ買って(29$とめっちゃ高かった)、待機。

 

 f:id:orihato:20180113044408j:image

 

 

マックでWi-Fiあると思ったら無かったけど入り口の方に謎のFree Wi-Fi があった。

 

 

チャンギノラで何かしようちょいと歩いたけど…

 

f:id:orihato:20180113044459p:image

これがメインロード。

 

 

することは無いと2秒で分かる町。

 

 

仕事して、軽く寝て飯食ってダラダラ…

 

 

5:30pmにバス停いてね、とのことだったので早めに移動。水とお菓子とパンを買ってバス停へ。

 

f:id:orihato:20180113044622j:image

 

結構人多い!チケット早めに買って良かった。

 

 

f:id:orihato:20180113044645j:image

 

アホみたいに綺麗なバス。空調、座り心地共に最高。

 

 

因みにメキシコの長距離バスはこんな感じ+Free WI-FIだから神。

 

 

6:00pmしゅっぱーつ!

 

 

バスに揺られること6時間、ダビッドのSA到着。

 

 

やっぱり予定より推してるな。

 

 

そこからまさかの4時間ほどでパナマシティ着いてしまったwww

 

 

なんだよ!めっちゃダビッドから近いじゃん!

 

 

バスターミナルはかなり大きくFree Wi-Fi も速攻で見つかる。

 

 

1時間くらい時間を潰していざ移動。

 

 

パナマの公共機関のバスはICカードが無いとダメみたい。

 

f:id:orihato:20180113045046j:image

値段は2$+チャージしたい分(俺は+2$の計4$お支払い)

 

 

バスの表記は殆ど似てるから近くの人に行きたいホステル(ダラダラし過ぎてホストさん見つからんかった( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!)方面のバスを探す。

 

 

着いた!これがPanamá だぜ!

 

f:id:orihato:20180113045254j:image

 

f:id:orihato:20180113045259j:image

 

 

六本木かと思った

 

 

なんでも中南米1の金融街らしい。アメリカゴリゴリ介入してるからな。

 

 

チェックインは出来ないからラウンジ的なところで過ごす。

 

 

パナマと言ったらパナマ運河!ただ15$もする。その割には…な意見が多いのでやめることにした!

 

 

明日パナマシティ動き回ります〜。

 

 

YOLO!!