Panama Canal

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は24℃、お天気は晴れ



通貨→1US$🇺🇸→111yen🇯🇵→2854peso🇨🇴

 

 

パナマ運河

 

 

は昨日か一昨日も書いたけど高い(15$)。

 

 

 ええ、パナマの観光地と言われたからここくらいしか思いつかないけど、あえてそこにいかないという人なんです。そーいう観光地よりも地元民しかいないないような通りを歩いている方がワクワクしちゃう体質。

 

 

パナマ来てカウチしてないしまぁ見なくても良いようなネット情報多いから辞めた。

 

 

ただ一応入り口まで行ってみることにした。淡い期待を抱いて(もしかしたら外からチラッと見えたら良いな…ボソ…)

 

 

バスターミナルからミラフローレス行きのバスが北口の方から(食堂の方)から出てるので待つ。

 

f:id:orihato:20180115053430j:image

 

f:id:orihato:20180115053446j:image

この辺。

 

 

バスに揺られて20分くらいで到着。観光客の方々で溢れている。

 

f:id:orihato:20180115060615j:image 

 

f:id:orihato:20180115053710j:image

 

f:id:orihato:20180115053713j:image

 

 

外国人15$、現地人3$て!!

 

 

ベロベロに舐めてやがるな、パナマめ。

 

 

悔しいから出来るだけ近づいて撮った写真がこちら。

 

f:id:orihato:20180115053909j:image

 

 

f:id:orihato:20180115053921j:image

 

奥の方に見えるのが太平洋。あそこからスーーッと入って西に抜ける。全長80kmほどあるようです。

 

 

説明したところでなんのこっちゃ分からん写真だな。

 

 

で中に入ると見れる景色がこちら。

 

f:id:orihato:20180115054517j:image

Googleさん

 

 

ゆっくりと通過するみたい。俺が行った時は船通ってたのかなぁー!

 

 

でもこれに15$はないよなー!見るだけだし。

 

 

だったら美味いもん食いたい。

 

 

その後Panama viejoエリアに。1519年に太平洋側にに初めて築いた植民都市。

 

 

当時は大西洋に近いもんだから貿易港としてかなり栄えたみたい。

 

 

そこにイギリス人がやってきてうらーーー!!って荒らして廃墟にさせた。

 

 

という町。一応世界遺産

 

 

ただ時間が5:30pmだから空いてるかどうか…

 

 

バスは住宅街を通り進んでいく。

 

f:id:orihato:20180115055458p:image

 

バスはPanama viejoとか行っといてそのエリアに行くのであって廃墟群に行くわけじゃないからテキトーにどっかで降りないといかんみたい。

 

 

運転手に入り口って言えば降ろしてもらえる。

 

 

調べたところこちらの入場料12$みたい!!くっ。。。

 

 

と、外から見えた廃墟。

 

f:id:orihato:20180115055904j:image

 

 

む!これは!

 

 

見たことあるやつだ。 特に変わったわけでもない普通の植民地時代シリーズだな。こーいう遺跡なら見なくて良いわ。お腹いっぱいだもの。

 

 

時間も時間だしやってないことは間違いない。けど見なくても良かったことが外から見て分かって良かった。

 

 

因みにこのエリア、感覚的にはちょっと緊張した。子ども達が元気に「コインねぇか!?」と手をスッと差し出されたしゴミ多いし。

 

f:id:orihato:20180115061443j:image

 

 

こういう部分もあれば高層ビル群が立ち並ぶエリアもありと差が垣間見れる面白いところでもある。

 

 

行く時は少し気をつけて下さい〜。

 

 

YOLO!!