Medellín 🇨🇴

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は22℃、お天気は曇り



通貨→1peso🇨🇴→0.03yen🇯🇵

 

 

パナマ コロンビア 移動】

 

 

昨日の朝パナマシティのマイナーな空港(パナマパシフィック空港)からビューン!とMedellinに来ました!

 

 

パナマ→コロンビアは陸で繋がってるけどゲリラさんが多くなんならバスもないので飛行機か船で行くしかないみたい。

 

 

船の方が安いみたいだけどその移動時間やら安全性を考えると飛行機の方が圧倒的に有利。何ならここから出てる飛行機とトントンでした。

 

 

パナマ→コロンビア行く人!WINGOという会社オススメよ。

 

 

このマイナーな空港に行くにはちょっとめんどくさくてバスターミナルからベラクルース(Veracruz)に行くバスに乗る。

 

 

バスターミナルでチケットをコピーする。コピー無いとかなりのお金取られるみたいだからここでやっとく。

 

 

コピー屋さんが閉まってた(日曜は8:00openじゃないのか!)ので近くの売店で頼んだら0.25¢でやってくれた!コピー屋さんより絶対安いじゃん!ラッキー!

 

 

てかこの時代に紙を求めるなよ…

 

 

乗車したら運ちゃんか助手に空港!と言わないと奥の方まで連れてかれるから気をつけて下さい。実際通り過ぎて戻るバスに乗ることになったことは内緒。

 

 

途中からは3kmあるので時間がある人は歩いて40分くらい。タクシーも出てる。一緒に乗ったおばちゃん曰く1.5$だけど運ちゃんはボロうとするので1人で乗る時は3$くらいはするんじゃないかな?

 

 

俺は1.5$分のコインをニュッと突き出し「nada más! Adiós! Gracias!(これ以上はねぇ!あばよ!ありがとよ!)」とパタンとドアを閉めて空港へ逃げるように入る。

 

 

f:id:orihato:20180116070202j:image

かなり狭い。1ルームのようだ。

 

 

荷物を今回は預ける(ソースが入ってるので機内持ち込み出来ないから) のでチェックインをカウンターでする。

 

 

その時「コロンビアから出るチケットはあるの⁉︎」と聞かれたけど今回は毎度お世話になります、コパエアーさんでダミチケ買っておきましたぁぁぁあぁああ ✋( ͡° ͜ʖ ͡° )アッシェンテ

 

 

「中に液体ないよね?」て聞かれたけどあるわけねぇよwwwと笑いながら嘘をつく。

 

 

ブルドックが溢れたらバックが良い匂いするんだろうなー

 

 

そのまま出国審査をして(出国スタンプ無かったけどええのか?)搭乗待機。

 

 

30分後にメデジン行きの方ー、並んで下さーい!のアナウンス。飛行場を歩いて乗り込む。

 

f:id:orihato:20180116071600j:image

爆睡コロンビア人。まだ飛んですらないぞ。

 

 

1時間くらいで到着。寝るすきも与えてくれないほど近いんだな、メデジンって。

 

 

イミグレは具無し塩ラーメンのようにあっさり過ぎた。観光客ね〜、ペラペラ〜、ピッ、ガシャーン!ようこそコロンビアへ!

 

 

ありがとう!メキシコと同じ匂いがするぜよ!楽しみだ!

 

 

南米上陸です。

 

 

ついた空港はこれまたマイナーな方の空港。Wi-Fiは強い。

 

f:id:orihato:20180116071627j:image

9500ペソのバス。

 

 

単位がいきなりドーンと跳ね上がって計算が面倒くさいなぁ… 

 

 

市内から歩いて宿へ。メデジンって俺的にはコロンビア第2の都市くらい思ってたんだけどマイナーみたいでホストさん見つからんかった泣

 

 

ただ今回の宿1週間朝食付きで50$だからヤッシィー!

 

f:id:orihato:20180116072400j:image

 

 f:id:orihato:20180116072406j:image

 

しかも新しく出来たみたいでゴリゴリに綺麗かつ市内まで歩いて20分弱。

 

 

ワンダフルですわ!

 

 

夜にベリーズで出会ったLeidyと再会。お久しぶりです!

 

 

車で夜のメデジンを走って公園に到着。沢山の出店が出てる。

 

f:id:orihato:20180116072552j:image

コロンビアビール。Pilsenって聞いたことあるな。

 

f:id:orihato:20180116072558j:image

 

 

ハンバーガー。肉ジュシーのチーズトロトロ。美味すぎる。

 

 

チョロっと見ただけだけどメデジンめっちゃめちゃ綺麗で至る所にゴミ箱がある。道路も整備されてるしモノレールに、バス、ロープウェイ、レンタルバイク(しかも無料)もある。

 

 

想像してたメデジンと99%違うんだけど!なんなのー!素敵すぎるー!

 

 

あ、残りの1%はあってた。

 

 

マリファナくせぇんだここ。

 

 

YOLO!!