attack on titan

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は18℃、お天気は曇り



通貨→1peso🇨🇴→0.03yen🇯🇵

 

 

メデジン 観光】

 

街に繰り出そう!なんせ宿からセントロまで歩いて20分だからな。

 

 

車も多いけどバイクも多いMedellin。信号機も多いけどそんなこと気にしないコロンビア人も多いMedellin。

 

 

少し歩くと出店というか盗品じゃね?ってものが沢山売ってる通り。お小水の匂いがする。

 

f:id:orihato:20180117091419j:image

この上は電車🚃走ってる

 

 

途中道を曲がり歩いていると魚屋さん発見。

 

f:id:orihato:20180117091924j:image

イカ🦑はあるのにタコ🐙はいない。

 

 

写真撮ってたらこれがイカだ!とわざわざ見せてくれた!

 

 

その心意気に乾杯🍻

 

 

暫く歩くと中心地っぽいところ到着。

 

f:id:orihato:20180117091848j:image

 

 

すっっっごく綺麗じゃんか。

 

 

かなり発展してるよなー!街自体も小さいからか街全体が綺麗なんすよ。

 

 

こんな広場もあった。

 

f:id:orihato:20180117092246j:image

 

この建物は文化庁的な施設。

 

 

それ以上に驚いたことがここ、進撃の巨人テーマパークなんです。

 

 

f:id:orihato:20180117092438j:image

 

f:id:orihato:20180117092446j:image

 

 f:id:orihato:20180117092513j:image

 

 

完全に進撃の巨人じゃん!他にも巨大犬とか犬の上に座ってニタ〜って笑ってる巨人とかそーいうのばっかりなんだわ!

 

 

今度写真もっと取って載っける!かなりの衝撃を受けた。

 

 

f:id:orihato:20180117092809j:image

 

 

無料チャリのカードを借りて乗り回す。早いぜ快適だぜ自転車用道路あるぜ。

 

 

まずは近くの丘「cerro nutibara」へ。

 

f:id:orihato:20180117093024j:image

 

15分程登ると小さな広場到着。

 

f:id:orihato:20180117093032j:image

Pueblito paisa

 

 

Medellinをギュッとした感じの街。落ち着いててのーんびり。観光地なので外国人は多い。

 

 

この丘から見える景色。

 

f:id:orihato:20180117093301j:image

 

f:id:orihato:20180117093305j:image

 

f:id:orihato:20180117093336j:image

 

 

山に囲まれてることがよくわかる。にしてもビル多いな!山の中腹にもボコボコ立ってて増えてきますよー!感が凄い。

 

 

Guanajuato程カラフルではなくオレンジ🧡の建物多し。夜の景色がそれはそれは綺麗みたいなので行ってみよう。今回は1人で行くかもしれんから注意して登る。

 

 

またチャリを飛ばして市内へ戻る。

 

f:id:orihato:20180117094023p:image

 チャリ専用道路は道の真ん中。

 

チャリ返してトコトコ歩き始める。

 

f:id:orihato:20180117093620j:image

オール700peso

 

ほぼタダじゃん笑笑

 

 

売り物は鉛筆、髪留めゴム、ヘアピン、ハサミとかいった文房具だったり小物だったり。1個700ペソならいい商売かもしれんが緊急ようなら安いもんだ。

 

 

他にもコピーの服、スニーカー屋さんが多い。店の80%はスニーカーかトレーニングウエア。

 

 謎の串揚げ(3000peso)を買ってみる。

 

f:id:orihato:20180117093921j:image

上の小麦粉パンwithチーズはさておき肉はジューシーでBBQ味。

 

 

食べてる時に近くにいた兄ちゃんに「Tokyo!!!」と声をかけられる。

 

 

シーー!俺は日本人だぜー!イェーイ!

 

 

うおー!マジか!東京サイコウ!

 

 

ハイタッチパーン🤚🤚🤚!!!となりの兄ちゃんともパーン🤚🤚🤚!!!

 

 

コカインイルカ?チラッ。

 

 

それはいらねぇ。

 

 

そんな会話もさることながらその後も「日本人かー?」「どこから来たんだ!」とちょーフレンドリーなメデ人。

 

 

た、たのしいー!

 

 

こんな店も見つけた。

 

f:id:orihato:20180117094559j:image

 

ジャパニーズタワーじゃないかぁ!中は何が…

 

 

f:id:orihato:20180117094629j:image

 

 

全く関係ない店だらけ。まぁ分かったけど、日本人が日本ビルにある、ってことだけがしたかったです。それだけ。

 

 

お買い物して今日は自炊。

 

f:id:orihato:20180117094821j:image

 

カルボナーラ作ったった。謎に皿2枚。

 

 

そーいえばランドリーに洗濯物預けたら700円くらいして目眩しんだけど他の物は基本的に安いMedellin。

 

 

満喫してます。

 

 

YOLO!!