raining sunny raining sunny..

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は17℃、お天気は☀️☔️☀️☔️



通貨→1peso🇨🇴→0.03yen🇯🇵

 

 

【パルケアルビ(Parque Arví) メデジン 観光】

 

今週のMedellínは天気が思春期の男子くらい落ち着かない。

 

 

基本的に

 

午前中→雨☔️

午後→晴れ☀️始めて

夕方→スコール、一瞬晴れ☀️

夜中→雨☔️

 

 

熱帯地域ですね、いやただの盆地です。

 

 

 

Laidyがオススメの公園があるよー!と行った時も午前中曇り☁️だったからこりゃ運いいぞ!と思って出発。

 

 

Parque Arví の行き方↓

 

【Acevedo-Santo Domingo-Arví 】

 

 

Santo Domingo からはロープウェイ2本。

 

 

電車に乗って…

 

f:id:orihato:20180119230431j:image

 

f:id:orihato:20180119230426j:image

 

普通に綺麗。綺麗な電車ランキング第2位。

 

 

ロープウェイに乗って

 

f:id:orihato:20180119230655j:image

終わるの早い。バスも出てるから大丈夫みたいだけど。

 

 

街並みを眺めてたら窓に水滴がポツリポツリと。

 

 

f:id:orihato:20180120084812j:image

 

f:id:orihato:20180120084818j:image

いつのまにか窓の上から下まで水滴の100mレースが始まり終わる様子が無い。


山の上だからか!いや、それにしてもタイミングが…


はい着きました!コート持って来て良かった!地味に寒い。

 

f:id:orihato:20180120084934j:image

 

f:id:orihato:20180120084937p:image

ルートは沢山あるめちゃめちゃ広い公園(㎡)。王道ルートは4.7km所要時間3時間コース。どこだかは把握しなかったけど、恐らく紫💜の公園(parque ecológico piedras blancas)の方だと思われる。バスも出てるからそれ使うのもあり。ツアーの人も多いからさり気無く便乗するのもあり。

 

 

小雨になったのでいざ出発!何が王道ルートなのか、どこがベストポイントなのか今一理解しないままとりあえず歩いてみる。選んだのは黄色ルート。

 

 

f:id:orihato:20180120085052p:image

大粒の雨が降りだしたぜ!

 

 

木の葉で雨を凌ごうトトロ作戦をするがスッカスカなもんだから頭皮にダイレクトアタックしてくる。

 

 

トレッキングというより訓練です。

 

f:id:orihato:20180120085144j:image

 

 

一旦戻って来ると今度は晴れて来た!次は紫コースに挑戦。

 

f:id:orihato:20180120085242j:image

 

f:id:orihato:20180120085218j:image

水溜りデカくね?

 

 f:id:orihato:20180120085304j:image

こ、これは保育園か?

 

 

寄り道して小道入ったら警察がいて通りたいんだけどいける?って来たら「この先は悪い人達沢山いるからオススメできないな。あっちの道を行きなさい」と。

 

 

え?輩がいるの??笑

 

 

警察には従おうww

 

 

f:id:orihato:20180120085358j:image

ハイキング最高。やっぱ晴れないとだな!

 

 

帰りにSanto Domingo駅で降りてみる。どーせ乗り換えでまた支払うし。

 

f:id:orihato:20180120085430j:image

 

Laidy曰くこの上は治安良くないから駅の周りだけ歩いてね!と言われた。

 

 

うーん、登りたい!けどヤバいセンサーが警報をビービー鳴らすのでやめておく。

 

 

晴れてる日はアルビハイキングは楽しいはず!市内からも遠くないしぜひ〜。

 

 

YOLO!!