Bogotá house

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は14℃、お天気は曇り



通貨→1peso🇨🇴→0.03yen🇯🇵

 

 

ボゴタサムイ。

 

 

コロンビアって赤道のちょっと上じゃん!なんなら膝下に通ってんじゃん!

 

 

f:id:orihato:20180124230930j:image

 

 

てゆーかエクアドル🇪🇨の由来って赤道って意味か!たしかにガッツリ通過してるわ。

 

 

冬にかけて南下し寒さ凌ごう作戦が上手くいかない…1月のボゴタ寒い…

 

 

まぁ単純な理由でボゴタ自体が2600mの高地にあるから。

 

 

メキシコシティは2200mくらいだったからニューレコードです。頭がうっすら痛くなり眠気が襲ってきてた1日目…高山病かよー、ボリビアとかマチュピチュ行けんのかよー。

 

 

慣れないとです。

 

 

天気もあんま安定してなくて日が出てる時はちょー暑い!けど太陽が雲に逃げるとドキューンと冷え込んでくる。朝夜はキンキンですよ、キンキン。

 

 

夜は毛布と掛け布団で寝ちょうど良い。そういや東京の雪は皆さん大丈夫??

 

 

Bogotáでは日本で会った友達のFernandoとCamiloの家にお泊り。3年ぶりの再会。かほさんとあやかさんのとこ覚えてたよ〜!!

 

 

f:id:orihato:20180124232309j:image

バスターミナルから歩いて10分ほどのマンション、とゆーかアパートというか。

 

 

Bogotáはこんな建物だらけ!実はマンション大国なんじゃない?ってくらいこればっかり。

 

 

もちろん一軒家もあるしお金持ちさんはもっと大きい家もある、とのことだけどこんなにマンションだらけの国は見ないぞ。発展中のMedellínもマンション多かったけどその完成形だよ。コロンビアの流行なのかな?団地ブーム的な。

 

 

そしてそしてマンションの中はとーーっても狭い。

 

 

f:id:orihato:20180124232707j:image

 

f:id:orihato:20180125110510j:image

台所兼洗濯機(汚いところ隠してー!言われたwww)

 

 

他に部屋が2つとユニットバス(トイレとシャワー)。

 

 

2LDKってやつだな。

 

 

お弁当箱にぎゅうぎゅう詰め込んだ感じ。

 

 

ここにFernandoとCamiloとCamiloの弟の3人暮らし。

 

 

あ、FernandoとCamiloはカップルね。

 

 

この2人は旅行大好きですげー色んな国行ってマグネット買ってる。アンティグアバブーダとかトリニダード・トバゴとかカリブ海もきっちり攻めてる。

 

f:id:orihato:20180124231945j:image

どんだけ行ってんだ。すげぇ。

 

 

日本のマグネットは招き猫。招き猫が日本の置物って分かる外国人意外と少ないと思うんだよな。中国系のお店でよく売られてるし。

 

 

それからFernandoの実家たるところも行った。

 

f:id:orihato:20180124233122j:image

 

こちらもパンパンの3LDK。🐈 →1🐕→1がおります。

 

 

f:id:orihato:20180124233234j:image

Fernando弟の部屋。

 

 

ベッドが部屋の8割を占めてる。日本の3LDKのマンションより狭い気がする…

 

 

f:id:orihato:20180124233412j:image

 ユニットバス。メリークリスマスの準備を既にしてる。

 

 

激狭のお店かよー、ってくらいドア閉めるのも横歩きで移動して慎重にパタンと閉めてから身体を回して便座に触る。膝と壁の距離15cm。

 

 

はい、これがコロンビア最新(?)住宅情報です。笑

 

 

YOLO!!