central in Bogotá

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は18℃、お天気は晴れ



通貨→1peso🇨🇴→0.03yen🇯🇵

 

 

一日遅れです。

 

ボゴタ 観光】

 

Fernandoが今日はお休みなので「ハヤト!今日はボゴタの全てを見せてやる!」とのこと。

 

 

ハヤト後2週間くらいボゴタいるんだけど。

 

 

全部見せないでくれ!俺は時間だけは沢山あるんだ〜。

 

 

そうか!じゃあココとココと…沢山チョイスするFernando。これ一日観光おしまいコースじゃないか??笑

 

 

何はともあれ出発。

 

 

交通手段は主にバスかタクシー。電車は無い。Medellínの方がそういう意味では進んでるなぁ。

 

 

バスは2種類。transmilenio(トランスミレニオ)とローカルバス。ローカルバスは現金オンリー(1600peso)、transmilenio(2200peso)はカードオンリー。

 

 

統一しろ下さい。ややこしい(-"-)

 

 

非常にルートもややこしいけどそんな時の『moovit 』。

 

 

このアプリでバスはマリオの一面くらい余裕で分かる。旅行アプリの中では一押しアプリです→https://itunes.apple.com/co/app/moovit-bus-metro-tren/id498477945?mt=8

 

 

今回はFernandoがいたからローカルバスでセントロに来た。カメラをバックから取り出そうとすると「ここはマズイぞ!やめといた方が良いよ!」とサッと手で押し戻される。そーか、この辺は危ないのか…でも君が横にいるという安心感の元、試みたんですけど………やめとこw

 

 

f:id:orihato:20180126065415j:image

 

f:id:orihato:20180126065438j:image 

 

チチカカシリーズだ。ポンチョとか鳥かごとか売ってる。

 

 

f:id:orihato:20180126065510j:image

右側に見える建物がお金持ち向けの教会。

 

 

f:id:orihato:20180126065613j:image

いわゆるスペイン人貴族達向けだった。入場料1000peso。やしい。

 

 

f:id:orihato:20180126065543j:image

 

f:id:orihato:20180126065550j:image

最初はペイントだけだったんだけど「そんなんじゃ可愛くない!もっと可愛くしたいの!」と貴族の方々が仰って金ピカの模様がベタベタ天井や壁に貼り付けられたのです。

 

 

向かい側は大統領の家。近くで写真撮ろうとすると兵隊さんに「あー、あんま近づかないでね。」と言われる。一応守ってるんですね〜。

 

 

中では兵隊さん達が行進の練習(?)してた。自分の出番じゃない手前の2人はツムツムをしている。

 

f:id:orihato:20180126065653j:image

 

 

その後は大きめの広場へ。鳩の餌やりが商売となっててウジャウジャ🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

 

f:id:orihato:20180126065722j:image

 

 

次は山の上にある教会。その名は「cerro de monserrate」。よく見るとちーーさくポツンと置かれている。

 

 

 

登る時はロープウェイ🚡的なやつに乗る。お値段往復20000peso。 

 

f:id:orihato:20180126065833j:image

 

 f:id:orihato:20180126065839j:image

 

Fernandoが「今回は人多いから次のにしよう」と言うが見事にスッカスカなのでこれは余裕で乗れますよ、とのことで乗車。

 

 

この山3152mとほぼ富士山。富士山より高い山を登る日も遠くなさそうだ。そーいやボリビアって高度4000mくらいあったよな。

 

 

f:id:orihato:20180126065925j:image

教会

 

 

ここからはBogotá 全てが見える。

 

 

THIS

IS

BOGOTÁ 

 

 

 f:id:orihato:20180126065948j:image

 

 

 

 

f:id:orihato:20180126070007j:image

これはORITA 

 

 

 

 

f:id:orihato:20180126070016j:image

これもORITA

 

 

 

f:id:orihato:20180126070035j:image

 FERNANDOとORITA

 

 

マンションが沢山。そして何となく全体的に茶色い、いやMedellinの方が色は一緒だったな。少し近代的だな。韓国人のツアー客が沢山いたくらいちょっとは有名な場所みたい。Bogotá来たら是非来てみて下さい。

 

 

YOLO!!