hot spring ♨️

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は20℃、お天気は曇り



通貨→1peso🇨🇴→0.03yen🇯🇵

 

 

ボゴタ 観光 温泉】

 

そうだ、温泉に行こう。

 

 

はい、コロンビアにも温泉あるんです。コスタリカ🇨🇷にも温泉があったんだけど年末ってこともあったし行くのやめたんだよね。

 

 

探せば結構温泉は沢山あるみたいで有名なのがコロンビアの北のほうにあるトトゥモ火山という泥温泉。

 

f:id:orihato:20180202090515j:image

 

めっちゃ遠い!!もはやパナマから船で来た人が行く所やんけぇぇえ!

 

 

よく見りゃCartagenaより更に北!∑(゚Д゚)Cartagenaからここに行く人は多いんだろうな。因みにCartagenaは街並みが世界遺産だった気がする。ここに行く人はとっても多いのだ。

 

 

観光地だし泥温泉は有名だし次機会があったら行ってみよう。

 

 

で今回俺がいったのは車🚗でBogotá から1h30min、バス🚌なら2h30minの【Termales los volcanes】

 

 

東京から鬼怒川温泉行く、そんなノリですよ。

 

 

バス会社。terminal salirteから出てる。家からバスターミナルまで徒歩7分なので色んなところに行けて便利である。

 

f:id:orihato:20180202091008j:image

15000peso(600円くらい)

 

f:id:orihato:20180202091007j:image

DHLみたいなバス。相変わらず椅子はフカフカです。

 

 

案の定途中でお客さんを呼び込みながら進む。1kmくらいで降りる人とか立ち乗りとか相当な距離(Medellín→Bogotáとか)じゃない限りダイレクトに行くわけではないコロンビアのバス事情。チケットに椅子の番号書いてあるけどみんな無視なんで空いてるところに座る感じ。

 

 

2h30minで到着。ここで降りる!と言わないと通過する。乗るのも自由、降りるのも自由、使うのは人差し指1本☝️。

 

f:id:orihato:20180202091600j:image

 

 

f:id:orihato:20180202091623j:image

スーパーど田舎。牛乳パックにプリントされてそうな場所。

 

 

看板通りに進むと駐車場が見えるので駐車場を突っ切ると下に下る階段が見えるのでトコトコと降りて行く。

 

f:id:orihato:20180202092001j:image

非常に暑い。暑いのに温泉♨️

 

 

f:id:orihato:20180202092123j:image

 受付。

 

 

値段はHPで知った。

 

f:id:orihato:20180202092246p:image

 

本日2/1は割引デーなので20000peso!!!それ以外の日は24000peso。800円、と考えると日本の銭湯よりは高いけど、大江戸温泉とかSPA何ちゃらとかいう大型なやつよりは安い。

 

 

コロンビアで800円はまあまあ高い気がするけどね。

 

 

話逸れるけどコロンビアは食べ物にもよるけどご飯500〜800円、飲み物70〜160円、バスも1回80円、観光地も800円前後(俺が行った範囲だけど)とまあスッゲェ安いじゃん!!なんじゃこりゃ┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン!!!、っていう訳じゃない。

 

 

因みに安いのは野菜、果物、マリファ。

 

 

メキシコに長く居たもんだから感覚が麻痺してるのもあるけど。ラブメヒコ🇲🇽

 

 

話をシュッ、と戻して帽子がないとダメみたいなので1000pesoで購入。入って見たら普段使ってるような帽子でも大丈夫そうだったので帽子あれば買わなくても良い(濡れても良いなら)。

 

 

更衣室。

 

 f:id:orihato:20180202093430j:image

イチモツさえ隠れれば良いだろ、男なんて。確かにそうです。覗き込めちゃうけど。

 

 

一応ロッカーもある。鍵持ってくるといいよ🔐

 

f:id:orihato:20180202093601j:image

 

 

着替え完了!

 

f:id:orihato:20180202093624j:image

 

ラッシュガードを久しぶりに着用したマッチ棒。

 

 

では点火、ではなく着火、でもなく入水。

 

 

プールは全部で4つ。入り口に近い方に2つ。奥に1番大きくて熱い(といっても日本の温泉程じゃない。40℃くらい)プール、そして生温いジャグジー。日本の温泉のような独特な匂いはしない。

 

f:id:orihato:20180202093800j:image

 

f:id:orihato:20180202094557j:image

 

f:id:orihato:20180202093847j:image

 

f:id:orihato:20180202094017j:image

学校のプール開き前みたい。藻が元気に浮遊中。

 

 

f:id:orihato:20180202094649j:image

 

 あったけええええYE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

 

 

プールなんだけどあったかい、めっちゃ不思議な感じ〜。気持ちええ〜とマッチ棒は平泳ぎスースイスーイ…

 

 

天気も良くて皆さんホッと一息してますね。リラックス、リラックス…

 

 

ジャグジーの方に入ると若人達が「ニーハオ」と話しかけてくれた。

 

 

日本人ですよー、とニコニコホクホクで返す。温泉入ってるから気持ちもフラッとです。いや、まだ慣れてるだけども。

 

 

英語が話せるアンヘルアンドレアと仲良くなり生温いジャグジーに浸かりながらお話。

 

 

彼らはキリスト教の一派みたいで、彼らの信仰してるやつを広めようと活動中らしい。因みにここのオーナーも彼らが信仰してるものの信者らしい。だからここでお手伝いしながら泊まってるだって。

 

 

宗教についてどう思う?とか人生の意味って何?幸せはどうしたら生まれるの?とか深い話したw

 

 

哲学ですよ、ほぼ。

 

 

彼らはキリスト教最高!とかじゃなくて宗教と政治、科学は分けて考えるべきだとのこと。そして科学、歴史、宗教、様々な見解を知り真実を見つけないといけないんだけど、どーしても宗教が入ることで悪い方に流れてしまう、それ嫌やねん、と面白いことを言うクリスチャン。

 

 

ハヤトが宗教を信じないのも良いと思う。俺たちはちゃんとした理解のある信仰が幸せを生むと思ってるからそれを伝えたいんだ!

 

 

ほー。まあそうだよね、分かる分かる。宗教=悪じゃないのは分かる。俺は無くても困らないものだと思うけど。

 

 

色んな考えの人がいるな、と改めて思う。特に宗教に関しては日本じゃ中々出会えない考えの人が沢山いるから面白い。

 

 

f:id:orihato:20180202100257j:image

アンヘルアンドレア。この2人1ヶ月後に結婚しまーす。

 

 

温泉の上にも行けるみたいで、アンヘルの家族とお昼ご飯を食べる(というか食べなさい、とサンドイッチもらう)

 

f:id:orihato:20180202100443j:image

 

 

f:id:orihato:20180202100336j:image

 

 

上から見た温泉プール。

 

f:id:orihato:20180202100534j:image

 

 

サマーランドやホテル三日月よりも大胆なこの感じ嫌いじゃないぜ!そしてステキな出会いが出来たここはお気に入りの場所。

 

 

ボゴタからも近いし、ぜひおいでやす〜。(因みに帰りはなぜか10000pesoで帰れたw)

 

 

YOLO!!