takoyaki 🐙& Ramen 🍜

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は14℃、お天気は曇り



通貨→1peso🇨🇴→0.03yen🇯🇵

 

 

ボゴタ たこ焼き】

 

 

ボゴタでもたこ焼き🐙!何ならたこ焼きだけじゃなくてラーメン🍜も作ってみたりした。これぞ日本食ってのを作ってやったぜ、ヒヒヒ。

 

 

ボゴタは流石に大きな街だけあってたこ🐙売ってた。お値段400g16000peso(640円)くらい。まぁ安くはないけど。

 

 

そしてあの日本食品店で売ってたラーメンも買っていたのでAndreaとAliも呼んで日本食パーティー。

 

 

ラーメンは初めてだけど麺とタレは既製品なので特に問題は無い。

 

f:id:orihato:20180204093859j:image

 

 

一応チャーシューもどきを仕込んでおく。意外とチャーシューとかに力入れてると食いつくと思うんだよね〜、あの一手間が日本食の奥深さを教えてくれるはずだ。

 

 

みんな「んー大体7pmくらいかなー」とか言ってたけど案の定7pmの時点でCamiloだけwww

 

 

 AndreaとAliが8:30pm頃に来てボゴタのビール「águila」🍺とかいうのを飲んで4人でお話し。初めましてでも前からの友達の様に話せるのは羨ますー。

 

 

JulianとFernandoも帰って来た(9:30pmくらいwww)ので調理スタート。

 

 

先ずはたこ焼きから。

 

f:id:orihato:20180204094938j:image

久しぶりのタコ🐙

 

 

f:id:orihato:20180204095111j:image

火力十分。

 

f:id:orihato:20180204095132j:image

 

いやー素晴らしい焼き色だ!小麦粉が若干茶色買ったけど特に味に変わりはなかったから良かったぜ。

 

f:id:orihato:20180204095239j:image 

 やっぱタコがいると素敵です。

 

 

作り方をメモするFernando。何でも今度たこ焼きを自分で作りたいんだと。 

 

 

シリーズ“たこ焼きに挑戦するコロンビア人”

 

f:id:orihato:20180204095830j:image

 

f:id:orihato:20180204095841j:image

 

f:id:orihato:20180204095846j:image

 

 

そしてみんな自分がやってるところとか焼かれてるたこ焼きをパシャパシャ撮ってインスタにアップしてる。インスタ映えはするのかどうか分からんがベストショットにこだわって「いや、もう少し上から!」「あー、ブレてんな」と必死。

 

 

f:id:orihato:20180204100012j:image

 全部で100個くらい。大人6人だと丁度いいおつまみ量です。う、美味そー( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

赤ワインと共に頂きます〜。

 

f:id:orihato:20180204100547j:image

 十分塩っけはあるがさらに塩をかけるJulian。辛くないのか。笑

 

 

意外とタコ🐙、人気!!

 

 

美味いねーと食べ進むコロンビア人。生姜入りソースの減りが凄い。やっぱ美味いんだよね。

 

 

照り焼きソースとかダイレクトに醤油とかにつけたり様々な調味料で食べ進む。

 

 

てか赤ワイン意外と合うもんだな、たこ焼きと。

 

 

次はラーメン。

 

f:id:orihato:20180204101147j:image

仕込んでたチャーシューもどきをジューと。

 

 

かけらを摘み食いしたJulianが「うーーん!!ウメェエエ━━━━[;゚;Д;゚;]━━━━!!」と唸り声をあげる。

 

 

そしてチャーシューもどきの作り方を教えてくれとのこと。

 

 

酒とかみりんがあると良いんだけど、まぁこれだけでも十分美味いと言ってるから教えてあげる。

 

 

ドーン!

 

f:id:orihato:20180204101244j:image

 

これ、完璧なるラーメンでしょ!!そして彼らはこれが本当のラーメンだと思い込んでしまったのである。

 

f:id:orihato:20180204100707j:image

 

f:id:orihato:20180204101343j:image

 

ラーメンも好評。ただ器が小さいのもあってか味は濃い。

 

 

味噌ラーメンはめっちゃ辛いみたいwww

 

 

 FernandoとJulianは上手に箸を使って食べ進む。

 

f:id:orihato:20180204101507j:image

 おかわりJulian。

 

 

 ラーメンを6人で食べてるんだけどズズズーとすする音がしないからすげぇー高級感出てるwwwラーメンなんて庶民の食べ物なのに😛

 

 

食べ終わった後は少し談笑してから AndreaとAliを門の外までお見送り。

 

 

今度は日本料理屋さんに行こうね〜とお約束。

 

 

日本食の美味しさを伝えられたかなー?伝わってるといいなぁー!

 

 

Takoyaki and ramen are delicious 😋!!!

 

 

YOLO!!