Gregory(?) Decathlon!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は15℃、お天気は曇り



通貨→1peso🇨🇴→0.03yen🇯🇵

 

 

グアテマラで無くしたジャケットの代わりを買いにDecathlonというスポーツショップに行った。

 

 

グアテマラからよく防水の気軽に着れるあの子がいなくて過ごせたと思うわ笑

 

 

あのジャケットは2年前に元カノと一緒に買いに行ったやつなんだけど折り畳んで小さくなるし軽いし便利。Jackwolfsikin🐾っていうドイツ🇩🇪のメーカーであんまり被らないっていうのも良いところだった。

 

 

ヘビーローテションし過ぎて中に水が浸入する様になったし買い替えどきかと思ってたので、まぁそこまでショックじゃ無かったんだけどね。

 

 

メデジンにいる時に雨の中チャリ飛ばしてスコーン!と転んで、ウルトラライトダウンが破けて中の綿が旅立ってしまったのでそろそろ買わないととと思ってたんよ。

 

んでもってこれからジャングルとかさらに標高の高い国に行くとなると穴開きウルトラライトダウンだと心配!なのでコロンビアで買うことに。

 

 

どーせ買うならコピーじゃなくて残り1年(のはず)もつ様なしっかりしたやつ買おうとのことでっせ。

 

 

で、向かったのがDecathlonというスポーツショップ。家からバスで1時間!バスの中で寝てしまったzzz

 

 

クッソデケェ。。。

 

f:id:orihato:20180205112726j:image

 

f:id:orihato:20180205112727j:image

 

f:id:orihato:20180205112734j:image

すごーい!短時間だけダイビングできるマスクとか売ってる〜。

 

 

サーフィンから自転車、水泳、ボルダリングと何でも揃ってる。そして安い。

 

 

コストコのスポーツ版みたいな。

 

 

そこで見つけたQuechuaというブランド。

 

f:id:orihato:20180205112753j:image

マーク完全にGregory!!

 

 

なのに10Lバックが10800pesoとクソ安い!

 

 

セカンドブランド的な感じかな?UNIQLOとG.U.の関係みたいな。

 

 

で買ったのがこの子達。

 

f:id:orihato:20180205112918j:image

 

お会計278000peso(約10000円)。

 

 

 

カ、カッコいいわ。。。

 

 

この値段ならガッシガシどっちも使えちゃうね!!最高!

 

 

新たな旅の友が出来た。よろしく。

 

 

そして夜はFernando宅でまたたこ焼き&ラーメン笑

 

 

美味かったから今度は俺が家族に作るんだー!と張り切っているFernando。

 

 

たこ焼き作りはFernandoに任せてタレや肉やらラーメン用の卵などのサブ準備に徹する。

 

f:id:orihato:20180205112956j:image

  

姪っ子ちゃんに教えてあげるFernando。職人並みに上達してる。

 

 

 

姪っ子ちゃん、一個出来る度に「いやっったーー!!出来たー!━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ」と素晴らしい反応を見せてくれる。

 

 

たこ焼きの醍醐味は回すところにあるのかもしれないwww

 

f:id:orihato:20180205113016j:image

 

ラーメンも完成。今回はタレの量と麺の量を調整して完璧な塩分濃度だぜ。

 

 

はい、みんな揃って頂きまーす!!

 

 

f:id:orihato:20180205113023j:image

 

f:id:orihato:20180205113029j:image

 

 f:id:orihato:20180205113223j:image

 

全員箸で食べます。姪っ子ちゃん、これ難し過ぎー!と言いながらも頑張って箸で食べる。えらいえらい。

 

 

ラーメン超美味いwww

 

 f:id:orihato:20180205112647j:image

 

f:id:orihato:20180205112635j:image

ベイビーもニギニギと手掴みでラーメンを食べようとする。

 

 

たこ焼きも人気です。どんどん箸が進む。ジンジャーも人気だけど、姪っ子ちゃんはシンプルにソースだけが良いみたい。確かに甘さがあるからね。

 

 

食べ終わった後、Fernandoは箸をチャカチャチャカチャカとバチのように鳴らしている。

 

 

日本人だったら親の顔が見てみたいと言われるやつ。

 

 

その後日本語教室。ひらがな、カタカナ、漢字があるんだぜ!ほら。と少し書いてみる。

 

 

は!日本語俺には出来ないぜ…

 

 

私にも無理だ…あ、この紙学校に持ってって友達に自慢しよう!!

 

 

そーだよね!日本語なんて中々みないレアものだもんね!

 

 

こーしてまた1人の少女の経験値を上げて日本の文化を広めたのであった。いや文化では無いが日本語とはを。

 

 

YOLO!!