where is my hair..

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は22℃、お天気は曇り



通貨→1peso🇨🇴→0.03yen🇯🇵

 

 

Fernando宅にお泊りをした。朝ごはんはママが作ってくれたtamal(?)というお粥以上おにぎり未満の柔らかさの炒飯作ってくれた。

 

f:id:orihato:20180206031922j:image

 

これ+クロワッサン4つ。想像以上のボリューム…フゥ…

 

 

ママと弟はお仕事へ。Fernandoは寝てるのでたまたまやってたハリーポッター(4巻)をみて過ごす。

 

f:id:orihato:20180206031904j:image

 

この頃のダニエルラドクリフ君は1番かっこいいと思う。あとヴォルデモートの鼻はやっぱり気になる。

 

 

途中からみたので1時間くらいで映画は終了。Fernando全然起きないじゃんか!!

 

 

と、そしたら今度はラプンツェルが始まったのでそちらを鑑賞。

 

 

こんなにも映画が見られるなんて良いですなぁー。てか日本の地上波テレビ数少なくない?15個くらい?

 

 

実際TV無くても生きているよね。

 

 

Fernandoも起きてきて出かける準備を始める。

 

 

ではバスに乗って20 Julioというエリアに向かいまーす。

 

 

ガヤガヤ…

 

f:id:orihato:20180206022233j:image

 

 

露店が沢山立ち並びパンツ3枚で10000pesoだったから買ったった。最初20000pesoって言われたけどもっと安いところ知っとるからすまんな、と言うと半額になった笑

 

 

ボゴタ、いやコロンビアで1番大切にされているという教会に行った。

 

f:id:orihato:20180206031955j:image

 

 

f:id:orihato:20180206032002j:image

 

日曜日ということもあり外に人が若干漏れるくらい大盛況。ラマとの記念撮影もある。そして物乞いさんの多いこと多いこと。人がいっぱい来るからでしょうか、あんまり教会だからってのは関係ない気がする。

 

 

コロンビアではこの赤ちゃんキリストを大事にしてるんだって。

 

f:id:orihato:20180206032026j:image

 

f:id:orihato:20180206032033j:image

 

因みにFernandoは珍しい無宗教。ママはがっつりカトリックだけど。

 

 

露店で売ってるアクセサリー。

 

f:id:orihato:20180206032049j:image

 

超トラディショナルなものらしい。ラテンの国では沢山見てきたけども。

 

 

それから市場的なところに行った。

 

f:id:orihato:20180206032106j:image

 

そんなに大きくも無く、普通の市場。鳥が沢山売ってたけど。

 

 

その後Fernandoママのやってる美容室へ。弟もここで働きながら大学行ってるんだって。えらいじゃん!

 

 

待ってる間に読んでた雑誌には星座占いが。

 

f:id:orihato:20180206032124j:image

 

f:id:orihato:20180206032129j:image

 

意外だ。魚座と蟹座、魚座蠍座は相性が良い。

 

 

髪を切るFernando。切った髪を踏みながら移動するママ。

 

f:id:orihato:20180206032226j:image

踏んだことを確認するママ。

 

f:id:orihato:20180206032236j:image

ズリズリと移動。

 

 

コロンビアかどうかは分からんがここではお客さんの椅子をグルングルン回しながら髪を切る。美容師さんはあまり動かない。バリカン8割、調整にハサミ✂️2割って感じ。

 

 

そして俺の出番!切るのは高校卒業してから5年間切り続けた弟。

 

 

注文したのは日本人のあるある髪型。

 

f:id:orihato:20180206031808p:image

 

行ってきます。

 

 f:id:orihato:20180206031833j:image

 

チョキチョキチョキ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:orihato:20180206034303j:image

 

雛鳥の誕生。10歳くらい若返った気がする。

 

 

途中でこの髪型分からないなぁwwwと言いながら切りすすめていくもんだからほぼ坊主な気がwww

 

 

 

血迷ったのか若干モヒカンにして前髪はセンター分けというアンビシャスなセットをし始めたから「いやいやいやwwwそれは絶対違うだろwww」と。

 

 

更にこの後ママが手のマッサージと爪を綺麗にしてくれるとのことだったので「爪はピカピカにしなくて良いから!マジで!」と忠告をしたが、案の定テカテカにされる。

 

 

f:id:orihato:20180206031543j:image

 

f:id:orihato:20180206031547j:image

 

 

脱北者のようなツラで爪はテカテカという組み合わせはコロンビアにいる日本人の中で1番変態度は高いでしょう。

 

 

 

 これからはお任せできることにした。あと半年は切らなくて良さそうだけど。

 

 

YOLO!!