king and queen of Carniva


アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。


気温は30℃、お天気は快晴

 


通貨→1$🇺🇸→112¥🇯🇵→16tt🇹🇹

 

 

着いたその夜にプチカーニバルを見に行って来た。

 

f:id:orihato:20180209055019j:image

 

f:id:orihato:20180209055039j:image

 

 

ド派手な衣装着て踊ってチャンピオンを決める大会みたいなやつ。4つのグループ(男女そして子ども、大人)に分かれて自前のカッチョいいドレスを着て踊る。

 

King and Queen of Carnival

 

 

チケットをちぎる人が間違って俺に渡す方を集める側の箱に入れてしまい、その後の座席確認&リストバンド配る姉さんに「あれ?チケットは?」と若干ややこしいことになる。

 

 

あ、姉さん間違えてしまったんすよ。

 

 

そーなのねー、オッケー。

 

 

トニダードは英語なんだけど(Clarissaの英語は聴きやすい)インド人、アフリカ人の辺りが混ざった人種なのでトリニダードイングリッシュtrininglishだからモゴモゴ言ってる感じ。ジャマイカ人ほどじゃ無いが聞き取りづらい。耳がスペイン語に慣れてるってのもあるけど。

 

 

とたっぷり言い訳しておく。英語も中途半端だから出来ないだけなんす。

 

 

で中はこんな感じ。

 

 f:id:orihato:20180209110916j:image

 

SOCAっていう音楽がガンガンに流れてる。SOCAはテクノポップを更に早くした感じでトゥクトゥクトゥクトゥク…とまぁ初めて耳に入ってきた音楽。

 

 

 

子ども部門では5歳くらいの子が2mくらいの衣装に身を包まれてダンス。小さい子が出ると盛り上がる。

 

f:id:orihato:20180209110950j:image

 

 

ダンス自体はグルグル回ったり軽くジャンプしたらなんだけど衣装が派手なもんだから凄く迫力がある。

 

 

大人だと4.5mくらいあるんじゃね???っていう山車を身につけてグールグル回る訳ですよ。

 

f:id:orihato:20180209111011j:image

 

 

f:id:orihato:20180209111043j:image

 

f:id:orihato:20180209111103j:image

 

カーニバル予行練習なのか知らんけどこれだけでもかなり堪能出来る。みんな凄いわー、気合い入ってるわー。

 

 

因みに今日の夜も道を封鎖して同じようなことをしてた。

 

 

7pm開演だけど出演者がのーんびりしてるもんだから8pm頃に2人登場してたから30分くらい間が空いてチョロチョロと湧き水のように登場。

 

 

9pmに詰まってたものがとれて一気に水が出たかのように出演者大集合。

 

f:id:orihato:20180209110752j:image

 

f:id:orihato:20180209110756j:image

 

 f:id:orihato:20180209110757j:image

 

若干やり過ぎな方も。

 

f:id:orihato:20180209110837j:image

興奮してるのか気合いが入りまくってるのか観客サービスが凄い。

 

ほら早く前に進んでって言われてたけど。

 

 

ビール飲みながら鑑賞。

 

f:id:orihato:20180209111125j:image

 

 

トリニダードビールは凄い味が濃い。苦味ってのがダイレクトに伝わる。右の STAGってのはなんか海鮮丼みたいな匂いがしたからもう2度と飲みたくないwww

 

 

これよりも盛りがあるというカーニバルはとっても楽しみだぜ!!

 

 

YOLO!!