PITCH LAKE

 


アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。


気温は27℃、お天気は晴れ

 


通貨→1$🇺🇸→112¥🇯🇵→16tt🇹🇹

 

 

トリニダード 観光 ベネズエラ 船】

 

 

ベネズエラ🇻🇪↔️トリニダード🇹🇹の船はあります!

 

you can catch ship which works between Venezuela 🇻🇪 and Trinidad 🇹🇹 !!

 

 

ベネズエラならGuiriaと言う街、トリニはCedros。ここを繋いでる船達。

 

 

こっちのサイトが一番詳しい。

 

¿Como viajar de Venezuela a Trinidad & Tobago? | Apuesta por la Ruta

 

 

①→Trini Flyer 

チケットはここで買う。125$か1600TT。隔週の水曜日だけ!!

WhatsApp で連絡取るのが楽。英語可。返信早め。

 

f:id:orihato:20180211023651p:image


https://goo.gl/maps/ipu4J61yxH12

 

未だに地図の埋め込み型が分かってない。笑

 

教えて誰か。

 

 

②→Galea Global Tour

トリニダードのほぼ最南端、Cedrosって街から出航。50$。外国人でも乗れる。こっちは結構頻繁に出てるっぽい。WhatsApp はスペイン語オンリー。でも返信はまあまあ早い笑

 

 

 ③→Ángel de Orinoco

月、水、木ベネズエラから出てる。これは外国人どうだろう??でもCedros に行けば分かる。

 

④→VIMA

一番安い。$払い出来るのだろうか??ローカルオンリーの可能性大。

 

 

⑤→http://www.discovertnt.com/getting-around#axzz56j7dHL1b

 

f:id:orihato:20180211024749p:image

往復240$くらい。

 

とまぁ探せば沢山出てくるわけですわ。時間があればこれで行くのもあり。

 

 

俺は今回タイミングが合わない+カーニバルシーズンで船取れなかったから飛行機で行くけど、あることにはあるので是非。飛行機だと300$くらいするけど。

 

 

船、あります。

 

 

それはさておき、MarkとXavierと今度はトリニダード島南の方にあるPitch lake に行った。ビーチが綺麗だぜ!生き物沢山だぜ!ってのがメインであんまり有名じゃないのかもしれん。

 

 

以下詳細

 

ピッチ湖(ピッチこ、Pitch Lake)は、トリニダード・トバゴトリニダード島ラ・ブレアにある世界最大の天然アスファルト湖である。広さが40ha、深さ75mである。1595年にイギリスのウォルター・ローリー卿が発見した。卿はアスファルトを船のコーキング材として使った。ピッチは天然アスファルトのうち比較的固体に近いものを指し、混同して使われるタールという言葉は比較的流動性が高いものを指す。いずれも石油が変化したもので、石炭乾留で得られるコールタールとは異なる。

 

#wikipediaより

 

オフィシャル料金&時間(多分)

 

f:id:orihato:20180211022229p:image

 

Be careful , there are a lots fake guides😭

 

 

俺たちは何故か偽物ガイドを捕まえて1人50TTと20TT高くお支払い。くっそー ( ˙灬˙ )てか君たちトリニ人じゃないのか!笑

何故オフィシャルを知らない笑

 

 

 f:id:orihato:20180211025336j:image

 

天然アスファルト湖はガスが下から出てるから臭い。

 

f:id:orihato:20180211025424j:image

それなりにガイドはしてくれる偽物ガイド。

 

 

f:id:orihato:20180211025438j:image

花は綺麗。

 

f:id:orihato:20180211025520j:image

アスファルト〜!

 

f:id:orihato:20180211025541j:image

裂ける石。ぬちゃっと裂ける。

 

 

f:id:orihato:20180211025710j:image

 寝癖ピーン。左は良い人、右は悪い人。

 

 

f:id:orihato:20180211030027j:image

この水はあったかくない。小魚が泳いでる、実は。

 

f:id:orihato:20180211030128j:image

 

 

時間があればOficial guideと共に来てみては?天然アスファルト持ち帰れるよ〜。

 

 

YOLO!!