Thanks 🇹🇹! Let’s go Venezuela 🇻🇪

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は27℃、お天気は晴れ

 


通貨→1$🇺🇸→112¥🇯🇵→16tt🇹🇹→237000bol🇻🇪

 

 

カーニバルの翌日は「ASH WEDNESDAY 」とか言われててそれはそれは昨日までとのギャップに驚かされるくらいシーン…としている街並み。

 

 

車も点々とあるくらいで名物の渋滞は無くスムーズに運行中。このくらいの方が良いよ。

 

 

一応コンビニやらスーパーはやってるので人はすれ違うけど、みんな魂が抜けたようにスーーーーーー( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)と歩いている。

 

 

ここに来てトリニダードの金がクソ余ってたのでスーパーでお買い物。9日間で10000円も使ったのは自分の中では結構な出費なんだけどもトリニダードドルなんて両替出来るのかわからんし、使いきったろ!という気持ちが強くなったので。。。

 

 

お昼ご飯は韓国料理屋さんに行ったみた。レストランっぽい感じなんだけどレジで注文するタイプ。

 

 

あれ?外に書いてあった冷麺がねぇぞ?

 

 

とりあえずnoodlesを頼む。座席についてふとレジを見るとおばちゃんがすっと動き後ろにそのメニューの看板が現れた。

 

 

なんだそのいきなり現れるエンテイスイクンライコウ的な感じのやつ┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

 

 

まあいいか。店員中国人だし笑

 

 

出てきた焼きそばもどきは本当に美味しかった。オリエンタルテイスト愛してる。

 

 

お家に帰り出発準備。今日の夜は空港泊。7:00amの飛行機でVenezuela 🇻🇪に行く。直接Colomnia 行くより安くてSurinam🇸🇷、Guyana 🇬🇾を経由してコロンビアに戻るのと殆ど同じだったしカウチでホストも案内してくれる人も沢山見たかったからこっちにした。

 

 

Cherisseとその友達には本当感謝です🙏。

 

Thanks for hosting me, Cherisse and friends!!

 

 

Markの車に乗って空港へ。KFCが世界で1番美味い国、らしいので途中で食べてみる。

 

 

普段から食べないので少し期待したらチキンからポタポタ油が垂れてるくらい世界で1番ひどいチキンだった。

 

 

カーネルサンダースにしばかれる味。

 

 

まぁ何はともあれ空港に到着。

 

 

トリニダードは必ず戻って来たい国!次は友達と2日間楽しみたい!トリニダードで出会った人達、そして繋いでくれた人達に感謝です。

 

 

空港は案の定寒い。明るいのは良いんだけどなんでこんなに空港って寒いの??

 

 

チェックインは1分で終わるから素敵。

 

 

寝たり起きたり体勢を変えたりして案の定眠れないまま5:30amに出国ゲートへ。

 

 

1人のおばちゃんが搭乗券とパスポート見てハイどうぞ、とのこと。

 

 

出国スタンプが無い国のようである。

 

 

荷物検査もサクッと終わるもんだから入国審査の厳しさを恨む。。。何であんなに時間かかったんだよ(-"-)

 

 

Boarding roomでダラダラしてると急に腹がギュルギュル〜と中から何者かに絞られらような感覚。

 

 

お久しぶりじゃ無いか下痢くん💩

 

 

I broke my stomach 💩💩💩

 

 

冷えた水をガブガブ飲んで(あんなオイリーなチキンのせいだ)クーラーキンキンの部屋でじっとしてたから、という何とも簡単な原因ですわ。

 

トイレに行ったり来たり行ったり来たり…

 

 

てかこれからベネズエラ行く!というとみんなクレイジークレイジー言うけど結構行く人多いんだな、これが。

 

f:id:orihato:20180216103156j:image

for Venezuela in boarding room 

 

 

では腹下したまま行ってきます。

 

f:id:orihato:20180216103606j:image

 

 

YOLO!!