Caracas!!


アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は27℃、お天気は晴れ

 


通貨→1$🇺🇸→112¥🇯🇵→237000BOL🇻🇪

 

 

【カラカス ベネズエラ 観光】

 

 

7:00am、カラカス行きの飛行機は出発のアナウンスを始める。

 

 

f:id:orihato:20180217132633j:image

パンとお菓子をぎっしり持って帰る(おそらく)ベネズエラ人。

 

 

この光景見たときゃ(あー、ベネズエラってやっぱ食料困難なんだなー)と実感していた。

 

 

飛行場を歩いて飛行機に乗り込む。

 

f:id:orihato:20180217133454j:image

天気は良いです。

 

 

空席は殆どない機内。右隣は巨乳美人が。通路を挟んで左側は巨乳美人×2

 

 

乳に挟まれてる気分です。あー、ベネズエラ楽しいーwww 

 

 

テンション高めの日本人。

 

 

空港職員並びにCAは早朝から仕事の為ムスッと(-"-)(-"-)(-"-)(-"-)している。

 

 

そら7:00amから仕事なんてやってられないよなー!保育園も同じ時間に開園だったから分かるよその気持ち。俺は眠たいを前面に押し出している珍しい先生だったけど。

 

 

カラカスまでは1h30minで着く。腹が痛いのでサービスジュースは断りトイレに行ったり来たりして時間を潰す。

 

 

小さい飛行機だからトイレ1つだけで何回もドンドンドン!ってノックされた。💩

 

 

ランディングはドタバタしながら無事に(?)到着。

 

 

f:id:orihato:20180218033241j:image

 

イミグレも早朝なので待機列は無し。直ぐに自分の番になる。

 

 

「おはよう」

 

 

ピッ、ペラペラ…ガッチャーン!

 

 

スッ

 

 

「ありがとう」

 

 

こんな感じで終わった。機内で入国カード書いたけどチラッと見て何故か受け取らずwww

 

 

荷物検査も何も問題なく飛行機降りてから15分くらいでゲートを出る。

 

 

タクシー?タクシー?エクスチェンジ??の客引も、そんなしつこくないし。

 

 

思ったより普通ですな、カラカス。

 

 

カウチサーフィンで知り合ったDaniellaとその友達(じゃなかった話はまた今度)が空港まで迎えに来てくれたのでそのまま別の友達のAlejandro(こっちは本物)の家に向かう。

 

 

で、途中Daniellaがシートベルトしてなかったから警察に止められて罰金。笑笑

 

 

一旦荷物を置いて皆んなで朝ごはんを食べに行く。

 

 f:id:orihato:20180218033316j:image

ベネズエラ名物アレパ(arepa)

 

 

タコス🌮の外身を分厚くした感じ。具無しププサで中身はタコス的な。おいしー!

 

 

ジュースと合わせて100円。やっしー

 

 

ベネズエラはちょーインフラ状態なので金額が230000、400000とかざらに見れるし携帯とか1000万越えだからねwww

 

 

そんな現金を持ち歩く訳でもなく皆んなカード払いが基本。小さな市場のお店でもカード使えるようになってる。

 

 

何故かバスは現金オンリーだから車無い人はATMでおろさらないといけない。だからどこのATMも長蛇の列。お金下ろすために1時間くらいかかると思う。

 

 

その後はベネズエラの観光。

 

f:id:orihato:20180218033349j:image

 

f:id:orihato:20180218033355j:image

 

f:id:orihato:20180218033516j:image

 

思ったより綺麗!パナマほどの衝撃は無いけどゴミとか落ちてないし信号もちゃんとあるし。

 

 

ショッピングモールも綺麗。中のお店はやってるところもあるし閉まってるところもある。

 

f:id:orihato:20180218033544j:image

 

映画はなんと大人116800bol(50円)!!激安wwwでもポップコーン🍿は500500bol(200円)。

 

 

だから皆んな食べ物飲み物は隠し持って映画に入るんだって。

 

 

スーパーはこんな感じ。写真撮ろうとしたらダメ🙅‍♂️って言われたから盗撮。

 

f:id:orihato:20180218033828j:image

 

f:id:orihato:20180218034008j:image

肉コーナー🥩🥓🍖…

 

f:id:orihato:20180218034120j:image

 

ファンタ1.5l→140000bol(60円)、ドリトス45g110000bol(40円)、 やっしー

 

 

あるものはあるけど肉、パンはない。スーパーで買い物出来る日が人によって決まってるんだって。Daniellaは水曜日、お母さんは火曜日。家族と一緒なら買えるみたいだけど。

 

 

物が全くないは。市場に行けば野菜とか売ってるし、買える日が決まってても結構物は沢山あるカラカス。ニュースは真実を伝えてない。

 

 

スーパーマーケットの後はロープウェイに乗りに行ったら外国人は15$とか抜かして来たからやめた。

 

 

現地人は0.5$くらい。調子乗ってるわwww目先の金ばっかりに手を出そうとするから信用を失うんだよ〜。

 

 

貧乏国あるあるなんだけど露骨すぎて少しがっかり🤷‍♂️

 

 

明日から1週間ブログ更新出来ないです。ちょっくら大きな山登って来ます。

 

 

YOLO!!